2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


真ガル&真タイタンの白的考察とバハ2層突破 - 2013.10.14 Mon

つい先日3本目となる召喚のレリッ子GETしましたー!
こんばんは ヾ(・∀・*川


まぁフィジカルボーナスの関係もあるので、活動は主に白魔道士ときどき学者になるでしょう
でもDPSももってればIDで職かぶるときにも対応できて良いかなーなんて思います(*^_^*)


召喚で行くほうがものすごーく楽だったタイタンw



いつもの様に軽く事前打ち合わせして、核までLB2本意識とLB1番手&予備の2番手決め
して出発進行ー!と
意外と他の回復さんはタンクさんがボム避けるか1発喰らうか事前確認するんですね!
わたしはぶっちゃけどっちでもいい派w
どっちにしても自分がボム避けてる時に必ずタンクさんにストスキはかけるしね~
喰らうなら回復するだけって思ってしまう(●´∀⊂)ペチッ
立ち位置、まとまる派かちらばる派、これはあんまり決めなくなったぽいですねw
そんなレリクエのために久しぶりに行ったタイタンはらくらくでしたん♪
考察てほどでもなかっタイタン・・・orz



続いて真ガルー!
LSメンさんが武器集めに通っているようで、CFだとクリア厳しいって話を聞いて
最近だとCFも安定しているように思えてたのですが、あるあるな原因のひとつ!
分身でた時に回復さん落ちちゃって、そこから壊滅していくパターン
これは白だと分身時にリジェネをタンクさんにかけてて分身のタゲ取っちゃって自滅
「女神の加護」っていう自身に向いたヘイト半減&MP持続回復っていう素敵スキルがあるので
そのタイミングでリジェネ控えるのはもちろんだけど、
リジェネ以外にもタンク被弾→ケアルでタゲ取りってパターンもあるので、
女神の加護はPT安定のためにもガルではすごーくおすすめでっす(`・ω・´)ゞ
わたしがガル通ってた頃はちょうどRC開ける頃に次の分身~ていう感じでしたのでCTごとに使えました~。
タンクさんが気づいてたらリジェネはクリックで消してくれてもおkだと思いますん。




でわ最後はバハ2層!
1層の蛇よりは回数的にかからなかったんじゃなかろうか、
気持ち良いクリア!というよりはなんとかクリア!って感じでしたが(●´∀⊂)ペチッ
何度か白で行ってみて、今度は白さんきたら学者で行こう!と思ってましたので
今回は学者にて参戦。
ダメ軽減、パッシブが白にウイルス&アイフォーアイをアディショナルでSETするよりも
元祖学者さんの方が効果高いので、(白で使うプロテスやストスキなんかも白が使ったほうが効果高いのと同じですね)
そんなわけで学者で行ってみました~


それでクリアできたので少しは功を奏したのかな?w
バハ越すにはみんながシステムを理解して協力しあうのも大事だけど、
1層2層はタンクさん&詩人さんが本当に大変だと思うので多少ミスとかあっても盛り上げて行きましょう~!
(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!


あと各職それなりにアディショナルスキルは取ってから来ましょう!!!
白も学者も呪術26で取れる迅速魔は必須!
あるとないとでは、立て直し含め安定度変わってくると思います。
4層に至ってはDPSさんも火力出すためにアディショナル大事だけど、
最後はメディカラやケアルガで範囲回復頑張りながら押し切るって感じらしいので
迅速1回挟めるのは良いと思うのですよ~
明日でリセットなので来週は4層に挑めたらいいなと思います!
ヒーラー装備良く見るんだけど、いい加減ダイス勝たせて?(´;ェ;`)ウゥ・・・



じゃないとドードーの巣に帰りますブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
どーど
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちわ?こんばんわ?アミルです♪
いやぁ、本当にバハってPT間での連携が重要になってきますよね^^;
さすがエンドコンテンツ・・・・
2層も今度行くときはもっとスムーズにクリアできるようになりたいね^^
というか私1層もまだクリアできてないからそっちも頑張らなきゃだなぁ^^;


SSは何かもう2人とも拾って帰りたいくらいかわいすぎるw

Re: No title

> アミルさん

ほんと連携重要ですの~
毎回毎回長時間は疲れちゃうからさくっと安定してクリア出来るようになりたいですの(*´∀`*)

SSの2人を拾うと、今ならドードーの卵とモーグリキャップ被ってピンクのタイツ履いたハイランダーが保護者として着いて来ますよε=ヾ(*・∀・)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/90-0a85de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れって恐ろしい «  | BLOG TOP |  » 癒し手

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1984位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

