2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッシブスキル〈アクションリスト〉 - 2013.07.07 Sun

パッシブ


べちっと貼ってみました___φ(o-∀・o) '`ィ


ケアル効果アップ
までがβ3-4で獲得できたスキルです。


正直MP管理考えないとなーって思ったのは
最初のPTプレイIDサスタシャ
β最後のIDブレイフロクス
の2箇所でずd(・ω・*)ネッ



サスタシャは、最初のIDなので当然装備が揃ってなかったりで被ダメが多いです。
もちろん自キャラの装備・ステータス面でもMP管理や回復量が少なくて、
状況的にあっという間にMP尽きてしまうこともあります。


解決策は、その時点で自分が回復できる数値分だけタンクのHPが減ったらケアル、
とわたしはしてました。
最初なので焦るのですがMPつきた時ほど焦ることはないです・:∵(;´∀`A冷汗il||li
もちろんエーテルとか持ち歩きますけども、雀の涙ほどです( ;∀;)カナシイナー




次にブレイフロスク
ここまで来てやっとIDの醍醐味を味わえたなーとわたしは思いました。
道中のIDでもそうでしたが
毒のデバフと被ダメとでエスナとケアルどっち先かタンクのHPと相談で判断しながらやっていきます。


ケアル効果アップのパッシブはほんとに使えるので、ヘイトと被ダメと相談しつつ使って行きたいですねー
とは言っても
被ダメ少ないタンクのときに高発動
発動してくれよ!ってときに低発動な気がする15%でしたけどね(●´∀⊂)ペチッ





MP管理は常に課題ですが、幻術でPT参加してきて
ここまでのIDで唯一苦戦したのはイフリート位です。
それでもALL初見・予備知識なしのPTで3回めでクリアできましたしd(-ω・。)ネッ!☆


あと、どこかも予備知識なしだとちょっと大変だったっけw
でも和気あいあいとみんなで攻略調べたりして楽しくクリア出来ましたよ♪



PT参加怖いというお話をよく聞いたり見かけますが
せっかくなのでどしどし参加してみると楽しいのではないかなーと思いました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/9-4e3d7817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボタンの多いマウスでマクロは少なめ «  | BLOG TOP |  » β3-4を終えて

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1535位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

