2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


真タイタン攻略☆見切ったよ! - 2013.09.22 Sun

2013/10/24追記アリ



FFのIDで此れほどまでに絶望を味合わされたのはタイタンさんが初でした。
(ぁ、弱ガルで2時間かかったのはナイショw)
とまぁ、ちょっと大げさですがw



初見の時も動画をしっかり見て行ったのですが、
なかなか苦戦しまくりでしたので、
いろいろ攻略情報読んだりして、何回も通ってやっと壁を超えられた感じでしょうかε-(´∀`*)ホッ



~大事なこと~

・PT構成
 核破壊時に単体LB打てる人が2人はほしい(竜&モ)
 MP管理のために居てほしい(詩人)
 ヒーラー3構成が安定(白&学が理想)
 ※ヒーラーの慣れ具合によっては2人で十分な時もあります。PTMと要相談
 ということでCFで自動マッチする構成だと慣れていないとキツイのかもしれません。

・事前打ち合わせ
 核までにLBゲージ2本ためでいきます、LBは1番手~さん・2番手~さん
 ヒーラー3構成なら、うち白の一人がクルセ付けて攻撃に周るのでその担当決め
 あと、立ち位置をまとまる派か散らばる派。
 慣れた方ならどちらでも対応できそうですが、希望があれば伝えておくと安心かも?くらいです。

・注意点
 核破壊時、ジェイルに一度包まれて戻ってきた人にデバフ付いているので速やかにエスナで解除!
 それだけで核壊せるかどうかに関わることも有ります。
 あと、核中は1人目のジェイルは破壊するのですが、破壊のタイミング!
 重みずっしり重なってる時に破壊されると高確率でほぼぺろりますw
 なので1個目のジェイルも破壊のタイミングを調整すると事故が減ると思います。



※構成などはそれぞれみなさんのお好みで、わたしは上記の構成が安定してクリアできるように思いましたん。




そしてそして、一番のデンジャラスポイント!
核破壊後のボム→ランドの華麗なるコラボレーション(-д☆)キラッ
このランドが安置を狙ってくるという卑劣な攻撃になりますw



世間ではパターン覚えてとかそういう感じだけど、図で覚えるのはちょっと難しいかなとも思います。
で、核前にくる2パターンについてはあまり事故らないように思いますが、
3列順番に落ちてくるボム、あれが一番事故りやすいように思います。


わたしが役に立ったなぁという情報で解説してみまっす。


① ① ①

② ② ②

③ ③ ③


数字はボムの落ちてくる順番として、このように落ちてきたら、
最後に落ちてきた③の列の真ん中☆のところにに待機します。



① ① ①

② ② ②

③ ☆ ③


で、そこにランド//がきたら
左右どちらかに逃げます。

① ① ①

② ② ②
   //
③← ☆→ ③

これだけでカンタンに避けられるようになりますよー(*´∀`*)
最悪間に合わない!っていうときはランドで落とされない位置で1個くらっちゃいましょw
瀕死でも生きていればなんとかなります!




とにかく冷静に、今まで練習してきたことを着実に守って、
ほぼ全員が生きていればクリアできますよんヽ(=´▽`=)ノ


当然だけどヒーラーは死んじゃあかんて色んなとこで読んだから必死で情報探しましたよ( ;∀;)
なので↑のボムランドコラボレーションを避けれるようになってからはほとんど死ぬことはなくなったように思います。



ときどきキーボードが暴走してずっと右はいりっぱになって焦りますけどねw
モニターも狭いから視界狭いけど、そんなでもクリアできますのでがんばりませうー∩(*・∀・*)∩



UIサイズ変更のパッチはよきて・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

参考にさせていただきまっす…!!

その構成で募集するぜww

Re: タイトルなし

>もぐおさん
一緒にいきまそw

ありがとうございます

おはようございます。
初めまして、真タイタンがトラウマになりつつある者です(笑)

動画や攻略を色んなサイトで見てもなかなか分からなかったですが、図をみた時にすごっく理解出来るようになり、あまり死ぬ事がなくなってきました。

まだ、真タイタンはクリアできてませんが、RiruHaさんのようなPTを支えられる白き魔導士になれるよう頑張ります。

どうも、ありがとうございました<(_ _*)>

Re: ありがとうございます

>Hiroさん

はじめましてー!
そのように言って頂けてとーっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

タイタンはヒーラーが落ちたらあかん!みたいなプレッシャーが大きいですよね(´д`、)
わたしはちょっとパニックになりそうなときは無理せず1ボムくらって自己ケアルラしちゃってますw
他のヒーラーさんはひやっとしてるかもですが(^o^;)

後半は激震後の、まだメディカラうってるねん!て時に重みがきたりと、なかなかヒーラー泣かせですが
何回かやってるうちに、次ヤバイぞ!みたいなのが染み付いてきてなんとかなります(*´∀`*)

無理せず、自分の命を大切に、でプレイしていたら大丈夫だと思いますのでがんばですよー∩(*・∀・*)∩ファイト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/79-3eb6e84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンストしてからの武器の段階:白魔道士 «  | BLOG TOP |  » クレストぺたり

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1796位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

