2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カルン埋没寺院へ逝ってきた! - 2013.08.28 Wed

ブレフロから徐々に難易度上がってきましたね~
こちらカルンもメインクエ消化の為に1回行ったらOKなIDになってしまっている気がして残念です↓
道中がほとんど白色装備(もしかすると見た目用?)で、ラストは緑色武器が出てました。



道中の様子は…
まだ行ってない方ネタバレ注意!で続き記事に書いておきまっす。

最初のボス【テラトタウルス】
1ボス:テラトタウルス

少し経つと、ヴェスペという蜂タイプのMOB召喚
ファイナルスピアというほぼ即死攻撃をしてきます。
タンクだとクリティカル入らなければ㍉残ります。
雑魚召喚時、タンクにストンスキン入れてあげると安心です。
とにかくこいつは優先で速攻倒します。


そしてそれと同時に、ボスが死の宣告をしてきます。
解除方法は、画像手前に写っている床。
この床が3箇所にあって順番に光るので、光っている床で解除します。
ここでは各自自分のデバフ欄で死の宣告が消えたのを確認。


ALL初見のCFマッチPTでも何度かやって行けました。
2度目も、わたしたち以外の盾さんとDPSさんが初見でしたが説明ありで2回目で倒せたので
最初はパニクるかもですが慣れれば大丈夫です(*^_^*)



2ボス【テンプルガーディアン】
2テンプルガーディアン

こいつはいわゆるゴレちゃんなので、胸のストーンを先に壊します。
それからボスを攻撃、時間が経つとストーン復活しますのでまたストーンから攻撃すれば◯К。゚+.ヽ(。'(ェ)'。)/.+゚。◯К




そして【ラスボス】
SSも撮ってなければ名前も忘れました(●´∀⊂)ペチッ

部屋の四隅にオブジェクトが出るので優先撃破
たしかカルンなんたらっていうモアイみたいな雑魚も出るので、そいつは光る床の上で退治
レーザーに当たらないように注意
位でしょうか、範囲攻撃とかダメージ大きかったのでやばいときは回復がLBして立て直すのも有りだと思います。



全体的にめんどくさい割に報酬が少ない感じのするIDでしたん。



恐らくイフリートやタイタンのように、クエ消化で1回クリアしたら行かなくなってしまうようなIDなので
わたしもそうでしたがALL初見さんで行くことのほうが多いと思います。
2回ともCFで行ってきたのですが、幸いどちらもとっても楽しいPTで攻略出来たので
大変ながらも嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/70-5cc7ffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日合流できるかなっ «  | BLOG TOP |  » パパはイリュドさん

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

