2017-05

 - --.--.-- --


あちょーとカー君とコトブシ - 2013.08.22 Thu

お盆終わってやっと涼しくなって快適に過ごせます(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★



さて今日は、メイン幻術以外にプレイしたクラスについてφ(`д´)カキカキしますw





まずは呪術師
幻術→巴術→ときて3番めに育てたんですけども、いやーLV12からLV15までクエ皆無できつかったー(ノ∀`)タハー
FATEも人いぱーいなので、辿り着いた頃には終わりかけ…
何度心折れたことか(´;ェ;`)ウゥ・・・



しかもファイヤ連打したあとは、ブリザドだぜ!ってわかってるのにさ
なぜかMP尽きるまでファイヤ連打してる脳筋っぷりw
そして序盤は、呪術だとエスナのような即発動スキルがないんですねー
共闘は全然おkなのだけど、FA取るの難しいのね、と感じました。
わたしは先に幻術上げてたので、アディショナルにエスナセットできましたけども。



しかし何より呪術でうらやましかったのは、呪術師ギルドでけー!Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
めちゃくちゃ立派じゃないですかっ!
しかもクラスクエストのストーリーが面白い!
コトブシとかコトブシとか…
LV15までしか育てていないのですが、とにかくクラスクエが面白かったー!
LV15以降はIDでLV上げ出来そうなのでε-(´∀`*)ホッ



画像はほしかった「ブランダードキャバリエハット」って名前だったけか?
を着用しての呪術師スタイル( ー`дー´)キリッ

キャバリエ




つづいて格闘士
どのクラスでもおそらく使えると思うのですが、
【発動】というクリ率UPのスキルが欲しかったので、β4のラストちょっと時間が余りまして
LV4まで育てました(*´∀`*)


ただLV4だと【発動】まだGETできてないってゆうね…(●´∀⊂)ペチッ



近接DPS職はあまり得意ではなかったのですが、あちょー!な動きだけ見てても楽しめるので
正式からもちょいちょい育てていこうかなとおもいます(*´艸`*)



13771369057_qpTdnREkwRwhi1377136903.gif





続きを読むに続きますヾ(・∀・*)ゝ






さてラストは今まさしく時の人、β4からの新クラス☆巴術士


hajyutusi.jpg

リムサからのスタート、クエも豊富でLV20まであっという間に育てられましたよん♪
序盤にもらえるエメラルドのカー君がつおいんですw
あとは幻術の【ケアル】と全く一緒の効果の【フィジク】がソロ狩りの心強い味方ですねっ!


<巴術師のスキル>
アクションリスト巴



<カー君のスキル>
ペット巴


※詳細はwikさんなどでご確認下さいまし_(._.)_


まさしくデバッファーDPS職ですな!ですが序盤のIDなら【フィジク】の回復で事足りるので
4人PT組んだ状態でCF申請、ヒーラーとしてID参加も可能ですよん。
できれば幻術でプロテスとっている状態なら尚よろしいようです。


まぁーフォーラムやらツイッターやらでIDでの戦い方に関していろいろと物議をかもしておりますが、
β4からの新クラスなので、だれも正解なんてわからないと思うし
こうじゃなきゃダメ!って決め付けずに皆で試行錯誤して行くくらいの気持ちで良いのではないでしょうかd(´ー`*)ね!


PTプレイしている中ででこうしてほしい!って要望があるなら角が立たないように伝えれば、
相手も悪い気はしないと思いますのですよ。



以上、メインの幻術の他にプレイしてみたクラスの感想などでしたっ___φ(o-∀・o) '`ィ

● COMMENT ●

No title

ちわわん。
呪でMP無くなったらおとなしくオートアタックで杖振りましょう。
巴術士やってないのでカー君近くでみたことなかったですが・・。
なんか抜けた顔してますねぇ(´-`)

Re: No title

>いぐにすさん
こんばんは ヾ(・∀・*川
MPなくて焦った時は、エーテルがぶ飲みしてましたんw

カー君たしかに( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるかも(*´艸`*)
あwうちのカー君だからかもしれませぬw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/60-6c7a30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リテイナーとアイテム整理など «  | BLOG TOP |  » エスナのキャストが短なった!?&ケアルのお話

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2698位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

