2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Partyチャット着信時SEを鳴らすマクロ - 2013.08.15 Thu

以下フォーラム該当スレッドよりほぼコピペ



βテストフェーズ4から、パーティ内での会話で効果音を鳴らす以下のテキストコマンドが追加されます。

<SE.1>~<SE.16>
上記のテキストコマンドを入力することで、16種類の音を鳴らせるようになります。
このテキストコマンドのみを入力しても音が鳴りますが、
例えば、
『みなさん、準備いいですか?<SE.1>』
『では出発します!<SE.5>』
など、発言と一緒にテキストコマンドを入力することで、パーティ内の会話で任意の音をつけて発言できるようになります。

音が鳴らせるのはパーティ会話中のみで、sayやLS会話は対象外です。


※ちなみにテキストコマンドは正しくは全て半角英数です。
 半角で記載するとタグの方に反映されるようなので全角で記載しています。






これはすごく良いですねー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


正直、前ゲーのTERAでもそうでしたがPTチャット見えていない方結構居ますw
カンスト域でも見られたので一概に初心者サンとも思えず、
恐らくタブで分けていたりして、FCやLSのチャット開いているとか、
戦闘などのシステムメッセージで流れちゃってると思うのですが…



フェーズ3までの経験だと、序盤はボス戦中のギミック出た時のお知らせとか
まだ行ってない部屋あるよー、宝箱忘れてるよー、とかそんな時に使えそうですd(´ー`*)ね!



でも恐らくエンドコンテンツの高難易度IDでめっちゃ使えるのではないかと思います!
あの攻撃の時は①鳴らしますねー、とか連携取りやすいですし便利ですね♪


あ、あとPTチャ扱いになるんだったらPVPとかでも使えるのかな?なんて思ったり


とにかくこれは良いマクロですねΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



☆おまけ☆
相方さんの作ったミコ(ΦωΦ)
saku2-1.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして。
僕もこれについてはGoodjobと称えたいですね。
以前フォーラムで何かしらの音で知らせる方法を実装すると言っていましたが
その通りの実装となりましたね。
音があるととても便利ですよね!FF11の時はいつも使っていました。

Re: No title

>Yuleさん
はじめまして!いらっしゃませー♪o(´_ _`)oペコ

FF11ではこの機能あったんですねー!
わたしはフォーラムでフィードバックされているの見て感動しましたw

とっても便利でありがたい機能ですねヽ(=´▽`=)ノ

No title

にゃっ!

実はそれ、11で実装されたもので普通に利用されていました

連携開始~ぴぴーとか
add注意ぴっぴっぴっぴ

古いものからもよい物は取り入れてほしいですねぇ

Re: No title

>れんさん

FFにはある機能なんですねー
他ゲーでもあっても良いくらい使える機能でありがたいですのー(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/56-f7cfcba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

β4お疲れ様でしたっ «  | BLOG TOP |  » フェーズ4テスト詳細とか

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

