2017-05

 - --.--.-- --


マクロとマウス2/2 - 2013.08.05 Mon

~前記事からの続きです~
オープン用に用意したマクロがこんな感じです~


【PT挨拶用】
/p よろしくです
/bow motion

/p おめでとう
/joy motion

/p ありがとう
/happy motion

/p おつかれさま
/grin motion

/p PTありがとでしたまたよろしくです
/goodbye motion

自分用のはそれぞれ顔文字でアレンジしてます。
幻術だと、IDでタンクさんをPT2の位置に移動して、「LetsParty」ってなったらプロテスかけてー、
とちょっと忙しいので作ってみました。
定型文ちゃんにならないように、定期的に文言は変える予定ですw

ちなみに2段めはチャット欄にメッセージを出さずエモーションが出来るマクロです。
これはあってもなくてもwエモもお好みで(*´∀`*)



【LS・FC挨拶用】
/l おはよう

/l こんにちは

/l こんばんは

/l お疲れ様

これも自分用は顔文字入りです。FCのときは/fcでおkです(`・ω・´)
これは、やっぱりID中とかの忙しくてチャット打てない時用です。
挨拶して反応なかったら寂しいので、これなら忙しい時もダイジョウブ!



【PTプレイ用】
アクアオーラ
自分に向かってきた敵をふっとばす反撃アクアオーラです。
いろいろな媒体見てるとあまり多用は喜ばれない様ですが、
雑魚戦のタンクさんの動きみて、状況に応じて使う感じですの。
あとFATEのときにケアルで寄ってきちゃったMOBに使ったり、臨機応変に使えるマクロです。




pt2
PT2(タンクさん)がタゲっているMOBを攻撃するマクロです。
最初のうちは回復に集中していたのですが、IDに慣れて余裕ができてくると攻撃参加もどしどしいけちゃいます。
攻撃スキル発動前にクルセイドスタンスいれーの、
発動後にはずしーのっていうのもアリみたいですが
どうなんでしょう、次回試してみようと思います。



mo.jpg
マウスオーバーでスキルが使用出来るマクロです。
PTメンバーリストのところでも良いし、対象にマウス合わせても良いという便利マクロ!
IDやFATEで使えますん。



いろいろ書いてみましたが、実際プレイしてみてまた増えてきたりすると思いますし
周辺機器によって使いやすいマクロもかなり違ってくると思いますー___φ(o-∀・o) '`ィ







8/6/15:40追記
マクロがタグに影響して上手く反映していなかったので、急遽画像で対応しています。
今UPしているのが正しいマクロです・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

● COMMENT ●

No title

アタシもOB始まるまでにもう一回見なおそうとおもいますw
でも自分でも作ったアイコンが何なのか、
タイトル入れても分からなくなりそう・・w

Re: No title

>チョコさん
次回は始まったらとりあえずシステム設定やらUI設定やらで
色々大変そうなのでwマクロだけでもコピペで楽しようかと思って準備しときました(●´∀⊂)ペチッ

フェーズ3の時は、挨拶系のアイコン見当たらず【M】だけので使い分けてたので
確かにわけわからなくなりそうです(つ∀`*)
前ゲーではクイックチャットがあったのですが、よく誤爆してましたw

No title

おー わかりやすいいい

確かにアクアオーラとかいろいろ言う人もいるけどその前にタゲくださいな私は気にならないかにゃ

むしろ、ボスぼ雑魚湧きで寄ってきちゃったよーってとき、こっちに向かって走ってくれればフラッシュ入れやすいかもですー

攻撃はレベルシンクした場所とか特に手持無沙汰なるらしいので色々試してみたくださーい


ところで、、、<mo>ってPCだけのマクロなのかなー PS3ってマクロ標準搭載でしたっけ?

と、入院猫が消灯時間をかいくぐってふらふらしてまするー

Re: No title

>れんさん
わたしは雑魚の時あたりからタンクさんの動き観察して、それ次第ですかねー
タゲが飛んだ時に即反応してくれる人にはアクアオーラ使わずタンクに近づきますし、
状況によって使う時も「へいパス!」ってなくらいでタンクに向かって吹っ飛ぶようにしてますね
時々あさっての方向に飛んじゃうけど(●´∀⊂)ペチッ

PCユーザーなのでPS3のマクロはわからないですね~、どうなんでしょ(。´・ω`・。)

そして入院とはーびっくり!お大事にですよぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/45-323313fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃいけれどいっちょまえ «  | BLOG TOP |  » マクロとマウス1/2

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

