2017-05

 - --.--.-- --


片手幻具か両手幻具 - 2013.07.21 Sun

追記あり(赤文字で記載してます。)


と、幻術士には2タイプの武器があるわけですが、
結局どっち持ったらいいのー?って思ってたのでフェーズ3で検証してみました___φ(o-∀・o) '`ィ



あくまでフェーズ3での検証なので今後変わるかもしれませんので予めご了承下さいまし_(._.)_



とりあえず店で販売してある同等の武器を装備してみました。
参考までに装備時のケアルも…

両手

Lx4LfqN1svczzLm1374391569_1374391707.jpg


数字ばっかりで目がシパシパしてきますの・:∵(;´∀`A冷汗il||li



んでどこがポイントかなーって考えると、
片手のほうがINT・PIE・命中が若干高いです。
やっぱ盾を装備できるのでその分のステータスUPが単純に大きいです。
そして、両手のほうが勝ってるのが意志力です。
まだ序盤なので数値はちっさいですけどd(-∀-。)ネッ



以下~FF14マニュアル~より抜粋
INT:呪術士の攻撃魔法威力に影響を与えます。
PIE:最大MPに影響を与えます。
命中:物理、魔法を命中させる能力を表します。 命中力が高いほど、攻撃を当てやすくなります。
意志力:物理、魔法により与えるダメージ量、魔法によるヒール量に影響を与えます。 意志力が高いほどダメージ量、ヒール量が増加し、オートアタックにはさらに強く影響します。


たまたま上記画像の武器がこのステに差がでたわけですが、
今後の武器のステ次第でまた変わってくるかもしれません。


あとはやはり盾も装備できるという点で、
マテリア・禁断のマテリアを装着していくことを考えると
最終段階の両手幻具が、片手幻具よりもどこか凌駕する部分がなければ
片手幻具を装備するほうが良いのかもしれません。



ちなみにフェーズ3から参加のわたしは、特に考えずクエやIDでGETしたものを装備してましたw
恐らく序盤はそんなに気にする必要はないと思われます。
コスパ面で考えると、両手のほうが修理代お得?くらいなので(*´艸`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/19-beb99787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軍票装備は優秀! «  | BLOG TOP |  » 引用の使い方

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2698位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

