2017-08

 - --.--.-- --


アムダアクセとDLアクセ - 2013.11.17 Sun

ちょっとブログのデザインを気分転換にパリ風にしてみましたん♪
☆ぼんじゅーる(o´д`o)ノ゙☆


LSメンさんがDLヒーラーアクセのために哲学貯めていると聞いて、
DLヒーラーアクセに必要性を感じなかったわたしが今更ながら改めて数値を見なおしてみました。



アムダ産ストラテゴスシリーズ(ずっとステゴラスだと思ってたのは内緒(●´∀⊂)ペチッ)との比較でっす。


アムダ産チョーカー:MIND8・意志8・スペスピ8
DLヒーラーチョーカー:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産イヤリング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーイヤリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産リング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産なし
DLヒーラー腕輪:MIND9・PIE8・スペスピ9



こうやって見ると、MINDは僅差、チョーカーは意志の付いてるアムダさんの方が○
PIEを少しでも伸ばしたいっていうならDLでしょうか…
というかDLのヒーラーアクセの数値が一律っていうのが手抜き感を感じる(●´∀⊂)ペチッ
他クラスのアムダ産とDLを比べるとヒーラーのアクセの伸びる数値が少なすぎる気がしますの~
【アムダ産】 【DL】


腕輪はアムダ産が無いので、DL交換しても良いかもしれませんが、
例えば学者さんならクリティカルとVITついてるトータスアルミラHQでも良い気がします。
白でも真タイタンこれから挑戦される方でHP底上げしたいということならトータスでよさそです。


あと指輪は2個つけれるのでアムダ産+DLでもいいかもですね~



お好みだとは思いますが、真タイタン用にフィジカルVIT振りにしてて
バハ用にMIND振りに戻したとします。
1~4層は問題ないですが、5層からはHP4,200↑くらい必要という話なので
ヒーラーがVIT上げれるポイントって、料理とアラガン&神話に装備更新も大事ですが
その辺は運と神話集めの時間が絡んできますし
それ以外だとフィジカル振り直しかか新式アクセに活力つけるかくらいしか手段がないような気がするので
新式用に哲学貯めておくのも一つの選択肢かなと思いましたん。



まっ、何を重視していくかは人それぞれなので、
てきとーなわたしの話なのでw
聞き流すくらいの気持ちで読んで下さいd(-∀-。)ネッ



画像は今朝「やっと会えたね!」というか人少なかったから表示されたね?wのライトニングさん!
ちょっと面長なんですね(^o^;)

ffxiv_20131117_093222.png

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/116-2c67f5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニコーン2人乗りと今後 «  | BLOG TOP |  » 最近のこととか

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1796位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

