2017-11

 - --.--.-- --


バフの見方 - 2013.10.30 Wed

最近早寝すぎて、早起きすぎて困ってますwなんじゃそらてかんじですが
早く眠くなる→早く寝る→早く目が覚めるの悪循環(●´∀⊂)ペチッ


今日もメンテですね、ォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ


昨日は火曜日ー!ということでいつもの通りワンダとアムダへブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
フレのモンクさんが余ってたということでラスボスにSTR上がる薬飲んでで
本気すぎて楽しかったですw



そんくらいヒーラーはPTリストやバフ欄凝視してるのでw
今日は、バフ欄について書いてみようかと思いまっす。
まずは画像ぺたりんこ
ffxiv_20131029_203724.jpg


PTリストからのバフ欄は5つまでしか表示されません。(今の仕様?設定で変わる??)
なのでDPSさんのデバフとかは見落としがちになるかも!
メインタンクさんは上の画像のようにほぼ常にロックオンでチェック☆
デバフのSSなかったけど、基本トンガリが下マークなのがデバフでっす∇
なのでそいつをみつけたらすみやかに解除。



ワンダ・アムダとか慣れたIDならボスのモーションでデバフかかったのわかるのでそこで解除します。
アムダのラスボスの病気は、デバフといっしょに1ケアルラ分くらいのダメージをタンクさんが食らうので
わかりやすいでっす。
タイタンならジェイル後にデバフ解除、これは絶対忘れちゃいけないです!



見慣れないバフをみつけたら、カーソル合わせて何の効果?なんて見てみるのも楽しかったりしますよん♪




そんな上の画像は、ストンラを撃ち切ったモーションなのですが、
「はよ倒せ」っていってうように見えるらしい、ストンラ連打・・・w(●´∀⊂)ペチッ



さぁ今宵はバハ1~3層予定です。最近はさっくり終わるので気楽ですの~
今週は機会があれば5層も見に行きたいなー♪
正攻法で初クリアの動画見てしまうとワクワクしてしまいますの(๑′ᴗ'๑)

● COMMENT ●

No title

こんにちわ(´・ω・`)
私は昨日バハ行ってきたぞー
収穫はアラガン脚が出て足セットが揃ったので早速装備
命中が足りなくなるので神話頭を交換しちゃった!
受け流しが若干落ちたので硬くなったか若干不安だ
アラガン胴はよー!!!

Re: No title

>ごりさん
ちゃおー!早速GETとはつおいなw
なにげにステ変わっちゃうのが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うちにもアラガン胴はよう~

しかしバハは長丁場だと目が痛くなるんだぜ(´;ェ;`)ウゥ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/101-7dbb3fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4分の2 «  | BLOG TOP |  » バハ4層突破っぱ!

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1535位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

