2017-07

 - --.--.-- --


ボタンの多いマウスでマクロは少なめ - 2013.07.08 Mon

FF14は大袈裟に言うとマクロゲーくらいに感じてましたが、
正直あれこれ設定するのはめんどくさいなーなんて思ってました。


ちなみにマウスはnaga使ってたので、こんだけボタンあると事足りちゃうんですよね

Razer Naga Molten Special Edition(RZ01-00280500-R3M1)【マウス】

価格:9,770円
(2013/7/8 11:06時点)
感想(1件)





ちなみにうちのnagaは壊れかけなので次回は、

【Gaming Goods】ロジクール G600r MMOゲーミングに最適化された20個のボタンを搭載した高性能ゲーミングマウス Logicool MMO Gaming Mouse G600

価格:7,980円
(2013/7/8 11:15時点)
感想(0件)





ロジクールG600を購入予定です(-д☆)キラッ



そんなわけで今回はマクロは4種利用のみで事足りました___φ(o-∀・o) '`ィ
名称はお好みで♪もっとシンプルな設定もあるかもなのでいろいろ調べてみると良いかもしれません(・∀・)
うちが使ってたのはこちら


akua.jpg
自分にタゲ来た時にMOBをふっとばす時用です。
結構便利だけど、ノーコンにあちこち飛ばすと追っかける人も大変なので、
PTプレイの時はタンクめがけてふっ飛ばしましょう。




earo.jpg
これは、PT2の人(基本的にタンクを2へ移動しておきます。)のタゲっているMOBにエアロ入れるマクロです。
回復に余裕あるときなどは積極的に使っていくと少しは火力貢献できるかもしれません。



kearu.jpg
これはIDだけでなくFATEでも使えますよー
マウスでチェックした対象にケアル
PTのときはタンクにタゲしたままで、他メンバーも簡単に回復できるので便利です♪



tuibi.jpg
これもPTプレイのときに!
ついてくの楽ちんなので使うとホント便利ですよ♪
ペア狩りにも、うちもそうですが迷子になりやすい人は要設定ですw


ボタンが多いマウスだとあまりマクロ多用する必要はないのかなーと今のところ感じていますが、
設定すれば便利なマクロもたくさんあるのでいろいろ調べて、有用なのは使って行きたいなーと思います___φ(o-∀・o) '`ィ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff14riruha.blog.fc2.com/tb.php/10-f7ddae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のβフェーズ3開始が水曜日に迫る! «  | BLOG TOP |  » パッシブスキル〈アクションリスト〉

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2100位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

