2013-12

 - --.--.-- --


きもい本GET! - 2013.12.29 Sun

アプデからは1w遅れとなりましたが、
(そこ、クリタワ行き過ぎとか言わないっ!w
なんとか本日!極武器GETしましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



1735898.jpg


メインの白はタイラス+1(ゼニス)なので
今回は学者のコグニトームをGETですよっと
ずいぶんステ上がってビックリだわさw
(相方はきもい杖GETwクリティカルいっぱいついててうらやま~!



今のところ、次週は召喚本→ナイト→白の予定かな?



感想としては、
一番時間かかったのはタコ→ガル→イフでしたん。



ガルはタンクさん大変そう、あとはギミック理解してれば行けますの~
ヒラ的には立ち位置さえ気をつければ楽な印象です。
ヒラアクセGETしたので次はキャスターアクセ欲しいな♪



タコは、やはりタンクさん大変そう、核の時はDPSさんも大変そう、
真タコ行けてれば何回かの練習で行けるような?
ボムランドが激しさ増してるのと、2連重みとかでパニックなりそうですが
落ち着いて対処できれば~な感じ。自分もパニクるんでまだまだw
クリアできたときは、たーにゃちゃんの相方さんがPT募集に駆けつけてくれて
心強かったですの~ヽ(=´▽`=)ノ



ほいでもってイフは、タコクリアしたPTの皆さんとちと練習させてもらって、
その後PT募集で2hほど?んで最終的にはCFで1発クリアというミラクルw
CFPTのみなさん火力あったしお上手でした~同じ様な境遇だったのかな、
自分含め同時にアチーブ取った方多数Σ(・`□・´●)
ヒラ大変の意味が行ってみてわかったっちゃわかったけど、慣れなのかなと思います。
早く慣れたいぜ(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにイフではキャスターアクセGETしやしたん(≧∇≦)/



年末でみんな忙しいのかなー、野良行き過ぎて心擦り減らしそうなんで
次はFCやLSのみんなでわいわいクリアしたいなー♪


年内最後かもしれない記事は、激痛のぶさい表情でお別れ(。-ω-)ノ良いお年を…
ffxiv_20131227_203702.jpg

モグモグリリーとニーハイ - 2013.12.26 Thu

年の瀬ですな~
イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ



気まぐれで、コレクション用に杖欲しいなーとCFでモグルモグ行ったらあっさり杖GETしましたーワーイε=ヾ(*・∀・)/
【モグモグリリー】
モグモグリリー
初見さん多いPTだったけど、ナイトさんが丁寧に説明してて何回かの挑戦の末行けましたとさ。
タンク1ヒラの自分1とDPS1位?から立て直せてクリア出来たのはちと嬉しかった♪
LBもいい感じに貯まってて救われましたの~


しかしこれ片手杖なんだよね(●´∀⊂)ペチッ
カンストしてからガル杖以外全部両手なんだけどヨシダ?
武器も型紙で変更できるようになったりするのかなぁ~
だとしても片手と両手じゃできなさそうじゃないですか~Σ(゚д゚lll)
せっかくならモグの盾も実装希望w




そしてそして、どうでもいいことなんだけどw
学者のソックスがニーハイソックスだと思ったら…
レッグウォーマーでしたんw
ffxiv_20131225_194832.png
ためしにシリウスあたりでもらった靴合わせたらこうなりました↓はすかふぃ(ノ∀`●)ンププ(笑)



★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

追放機能の悪用とかPVPの不具合とか、
大型アップデートに不具合はつきものだけど
なるべく早急に対処してほしいなと思うのでした。

ついに! - 2013.12.25 Wed

2.1きてからすっかりブログ放置のリルさんですよ、
お久しぶりです☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆



もぅねやることいっぱいあって、忙しいわんw
先週から狙いに狙っていたクリタワのヒーラー胴がついに!
でましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

1728783.jpg
ffxiv_20131225_154816.jpg

先週なんて粘りすぎて、月曜日を迎え、
足も欲しかったけど、足は1個めなのよね~、そいで胴はベヒで出るという罠
そんなわけでノー報酬でリセット迎えましたん(●´∀⊂)ペチッ


これで学者もそこそこの装備になった!
あとは2層でアラガン足が出ればなぁ~
最近アクセ率高めで防具は相変わらずめっきり見てませんぜ(;´д`)トホホ…
今週はもう終わらせちゃったんでまた来週のお楽しみ!だけど年末年始だぜぃ



あとはPVPしたり、新しいID周ったり、極行ったり
とにかく色々、やってないのはデイリー!
毎日コツコツでめんどくさいのはニガテですw


極ではサブのアクセ集めたいけど、まだサブで行くには力不足かなーなんて
思ったり。
まず久しぶりにサブDPS出すとスキル配置とかミスるしね(●´∀⊂)ペチッ
サブの底上げと研究も地道にしていかないきませぬの∩(*・∀・*)∩



そういえばMerry Christmasでしたねー


今年は平日だったので、うちは3連休のうちに早めに終わった感じですw
モンブラン美味かった(*` 艸 ´)

来る2.1の予定を立ててみる - 2013.12.16 Mon

Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
最近ブログタイトル変えようかと悩んでいますw
全然チョコボに乗ってないもんね(●´∀⊂)ペチッ
ユニコには乗ってる、でも旅してる?別に…むしろデジョン\(^o^)/
何か良い案ないですかね?w



さてさてあいかわらずゲーム始めるとなんでも頑張りたくなるもんで、
ゆっくり風景撮るとかなかなかできてないです((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ



とりあえず明日INしたら(できたら?w
新コンテンツのクエ受注して開放
メンツ揃い次第バハ終わらせる予定なので、
合間の時間にPVPもしたいし、仕様変更となった各職スキルの確認もせな~
リテイナーにソックリにしたはずが若干違うような気もする今日このごろなので美容室にも行きたい!
学者のマクロも組みたいな~(良いマクロがあったら教えて~
デイリーとかも初日からやっておいたほうが良さそうですかね~
めんどくさがりなのでデイリーとかニガテだけど周りがやるだろうから多分やるw
バハ終わったらそのまま極も挑戦したいなーなんて((o(´∀`)o))ワクワク



さて寝る時間までに全部できるのでしょうか!?
いつもよりは夜更かしだな、きっと(`・∀・´)エッヘン!!



んで翌日はクリタワやらその他のコンテンツをいろいろ体験していきたいな~



なんか忘れているような気もするけど、とにかくいぱーい楽しめたらいいですd(´ー`*)ね!
2.1は300時間楽しめるとか何とかどこかで読んだので、
しばらくは遊びつくせるのかな?ほどほどにw

1歩前へ - 2013.12.15 Sun

パッチノート公開されましたね、☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆


白については、物は使いよう、為せば成ると思っているので特に問題なしですかね。
神速魔もワタシ的には使うところあるんだけどなぁ、
アディショナルで迅速使えなくなったら困っちゃいますけどぬ(つ∀`*)


学については5層の為に先週から絶賛練習中で、
フェアリーが扱いやすくなったことが嬉しいですね。



なかなか5層練習に関してはみんなの時間が合わないので野良にもちょこちょこと繰り出しています。
そこで得た情報をみんなで練習するときのおみやげに慣ればなぁと思って!
実際攻略通りには行かない時の対応方法とか聞けるので実になってるんじゃないかな~



先週は、いつもは2層でしか使わない学者で1~4層行ってみました。
なんとかなるもんですwむしろ学の方が楽に感じる場面もあったり?
構成上、白学でのほうがメリットがかぶらなくていいのかもしれないですの。



野良では装備揃ってきている白での参加、その時に野良学者さんの動きを盗む!w
みんなで練習するときは学で、やはり白で行くときよりはまだまだミスってしまいますが
最初に学者出した時よりは、野良練習の成果か余裕も少しはできたかなー?と
前進できた気がします。



さてアプデ後からはやることいっぱいで5層練習出来るのかさえ心配ですが
うまくスケジューリングしてちょいちょい練習できたらなと思います。
うん、でもとりあえずPVPが楽しみなので戦いたいなo(*´Д`)⊃☆三三三○┃ヽ(・д・ヽ)ブロック!!


画像はどっかのカマクラでしみじみと…w
1707679かまくら

杖と本×2種が揃いましたん - 2013.12.11 Wed

昨日、学者の練習がてら真ガルCFポチしてましたら、
リセット開けだからか案外早い(`・ω・´)シャキーン


いつもなら5分と待てないせっかちなリルさんが2回もCF一人で行ってきたよ(`・∀・´)エッヘン!!


一部知り合いどうしだったのかね、MTやりまーす!とかなにもなく始まりましたとさw
初手からややgdったけど難なくクリア→剣出ました!持ってなかったから欲しかったけど、
当然ながらナイトさんいたのでお持ち帰りできず(●´∀⊂)ペチッ



2回めは学者2構成で、本出たのですが相方さんは神話集めに来てたくらいなのかな?
一人NEEDであっさりGET(∩´∀`)∩ワーイ

こんぷ

なんか綺麗に3種揃いましたとさ、あとはナイトのガル剣とタコ盾だぬ~
暇とやる気が出たらぼちぼち集めに行きましょうかd(-∀-。)ネッ




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

さて、弓はといえば現在LV16!
装備だけはいっちょまえにHQとストライカースカートでお気に入りな格好なんだけど
ちーっともLV上げる気がおきませんのw


戦闘とかはすごく楽しいんですけどね~
こちらはIDでLV上げやすくなるアプデが来てからになりそうでっす。
アプデ来たらしばらくサブやってる暇もないような気がしますけども(; ゜∇゜)ノ彡☆

1701350弓

ベヒーモス装備 - 2013.12.10 Tue

ある意味閲覧注意!ですよ(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!


ベヒは2回ほど金、1回銀で11個角の在庫があったので
ベヒーモス装備と交換してみましたよん♪


上が鎧、下はソーサラー系の頭防具でっす。
べひーもす
交換した感想:気持ち悪くってこんなの要らない(●´∀⊂)ペチッ
チョコボ走行とかあればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


話題変わって5層練習はちまちまと行ってますよっと、
正攻法初クリアの外人さんの動画見て、メイン白だけど構成上学者居たほうがいいだろうしと
(現状サブ学者には神話振れていないので装備的には厳しいところですが、
今週のバハドロップに期待&神話で学者装備1箇所は交換できるので少しは良くなるはず!)
なにより学者視点の動画だったのですごく参考になり、かなり気合十分で挑みましたが
やっぱ蛮神戦やバハ2層くらいでしか活動していないにわかにはなかなか厳しい物がありましたんorz


デスセンスに合わせての鼓舞+生命活性とか、ラウズ→イルミ→囁きでの全体回復
FB前の鼓舞、妖精移動させて~、陣貼って~
とかやってるとFB中のFS見逃したり(´;ェ;`)ウゥ・・・
初歩的なミスしてたら先に進めないじゃんねぇ


白だと慣れからかとっさの操作ができるのだけど、
「やべっ!」って思ってもなんとかなる的な。
学だとまだ考える→行動するのタイムラグが発生しているなと、
なので今週はなるべく学者で活動してみようと思います。
白でも学でもどこでも行けるよ!くらいになりたいものですの~


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

画像は弓のアクトンっていう胴装備。
着る毛布ばりにあったかそうですの(*´∀`*)

1695994あくとん

MIND500まで - 2013.12.07 Sat

イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
左側IL90で揃えたので、まもなくPTボーナス付でMIND500突破しそうです!


大体のアベレージは、ケアル1050、ケアルラ1750くらいかなー?
数回しか検証していないのでほんとに大体ですw


装備はこんな感じ
soubi.jpg

~左~      ~右~
レリ+1     アラガン首
アラガン頭    新式耳
神話胴      アラガン腕輪
アラガン手    新式指輪
神話ベルト    アムダ指輪
神話脚
神話足


でステータスはこんな感じでっす(フィジカルはMIND+30)
すてーたす


アムダ指輪をアラガンor神話に更新したらPTボーナスで500超えますの~
だからなんなんだwって感じですが大台突破すると気持ちよさそう(●´∀⊂)ペチッ
来週のバハドロップ次第では神話指輪も取ると思いまっす。
でも新式指をアプデ後にもう一個作るという手もありますね~
指輪はもうちょい考え中ですの



さてさてバハ5層はHUDレイアウトをもうちょっと練ろうかなーと思いまっす。
ターゲット情報と、フォーカスターゲットと、自分のバフ情報
この辺をキャストバーにかぶらずうまく並べたいところ!
そしたら目もあんま疲れなくなるかも?w
上手い配置ができたらUPします♪
人それぞれ見やすいのがあると思うのであんま参考にならんとは思いますけどd(-∀-。)ネッ
あとはデスセンス見逃さないために、フォーカスターゲットだけ最大サイズにしたらすごくわかりやすくなった!w



画像は弓のLV上げ中に出会ったマンドラゴラ君。
FFのマンドラゴラは可愛いのぅ☆':.*ヾ(´∀`ヽ)*.:'☆
1692899まんどらごら

岩の杖 - 2013.12.06 Fri

眠れないので珍しく深夜に更新です、やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは
きっと昼寝しすぎたんだな~w自業自得でっす(´・ω・`)



最近やることもあまりないので今更ながらタコタン武器集めに周回したりしています♪
んで今日なんとか白杖GET( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
これで白はイフ・ガル・タイタン3種コンプでっす。
なんかいいことあるんかね?w
岩のつえ

たしか召喚も3種コンプで、学者があとガル、ナイトはガル&タイタン。
ちまちまと次のアプデまでにコンプ目指そうかな~


さてさてバハは2週連続収穫殆どなしで(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
先週はヒーラー耳GETしたけど、すでに新式持ってるのでしばらく肥やしですかねぇ
VIT不要な場所では出番ありという感じかな。


今週は第2希望のキャスター指GETなので、サブ召喚が少しつおくなりますねw


ということで装備更新なしにしびれを切らして、
ついに!左側2箇所、白足と帯を神話に交換しちゃいましたん(*´∀`*)
これで左はALL、IL90(≧∇≦)/



ステータスUPで良い感じ♪
そのうちUPするかもです。


なので来週からは学者にも神話を回せるかなというところです。



弓はじめました。&HQはロマン - 2013.12.04 Wed

星座占いが1位だった割に、昨日からリアルも含め(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!な運勢のリルさんです☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
たかがゲーム、されどゲーム。考え方も人それぞれですしね…
っと愚痴はそこそこにして、と



弓育て始めました~!
理由は、じゅじゅちゅが30になったから!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
弓15じゃないと黒になれないのでw


カンストさせるかどうかはわからないけど、とりあえずソウルクリスタルがほしい!w
激まったり育てる予定で、目標はLV34で静寂(`・∀・´)


今回は自分で装備作りながら育てようかと思います♪
今LV8でこんな感じ~、ローブ→鎧ときてファイター装備は初なので
(。U・x・)o☆.。.:*・゚テンションЦP!!ЦP!! o(・x・U。)
ffxiv_20131204_163252.png

序盤で全身HQとかちょっとロマンだなwと思いましたん(*´∀`*)


それにしても、まだLV8だけど弓の戦闘も面白いです(*´ -`)(´- `*)ネー

ffxiv_20131204_163218.png

楽しく - 2013.12.03 Tue

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
パッチまでもうチョットですね~


バハ5層はちまちまと練習へ行っています。
少しづつ少しづつだけど行くたびに進捗あるってのは良いですね~



しかしながら5層はBGM消して挑んだり、攻略のためとはいえなんだかなぁって感じもしますの~
構成に縛られるって感じもね、云々かんぬん思うところもあるけど
まぁゲームなので楽しく練習して、
みなでクリアの達成感味わえたらそれは最高なのではないでしょうかd(´ー`*)ね!



それにしても昨日練習してきたんですが、5層忙しい!
FS&FB見てさらにデスセンスに合わせてケアルラとか梨汁ブシャーですよw
エンドコンテンツですし、楽な職なんてないと思うので、
みんなで慣れてノーミスのプレイができればクリアできると思っています(`・ω・´)ゞ



先週の4層なんてけっこうグダったけど、1発クリアできたし!
慣れてくればミスもカバーしあえるようになるさー!!




ffxiv_20130816_213613_20131203173136dfa.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2100位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

