2013-11

 - --.--.-- --


ナイトカンスト~ - 2013.11.30 Sat

絶賛4本目のレリック目指してレリクエ進行中です☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆


なかなか今回のLV上げはなんだか苦痛でしたw
FATEに疲れてウルダハで黄昏れてみたり…
ffxiv_20131124_155953.png


FATEの合間にチョコボとお昼寝休憩してみたり(∪。∪)。。。zzzZZ
ffxiv_20131128_140030.png



そんなこんなしてたらカンストしてコオロギになりましたとさw
ffxiv_20131128_215445.png
見た目重視でホプリ着ても良かったんだけど、メインじゃないので頭に神話使いたくないし
性能的に全身DLが気軽に優秀かなと思いましたん。
クリタワの鎧がオシャレだったらいいなと思う今日このごろ…



今日のところはレリクエのドルム→アムダ→雑魚終わらせて、明日はハイドラ予定。
はやくコルタナ&ホーリーシールド持ちたいところですのw



それにしてもナイトはボタンいっぱい押すから疲れますw
慣れなんだろうけどね、思うように沈黙スタン視線切りができなくてモヤモヤする~
防御バフなんかもうまく使えるようになりたいすなp(。・∀・)○))

ナイト45 - 2013.11.22 Fri

。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ヤァヤァ
ナイトもなんとか45に到達しましたよっと


ffxiv_20131122_154808.png


ここまで来ると胴のAFも着せたくなるような?
でもすぐDLとホプリタイ着ちゃうような…
ALLDLでコオロギになるか悩んで居ます・・・・( ´・ω・)


今週は全然ワンダラも行ってないので、バハ終わらしたら通わねばー!
今週のバハはなかなかみんなの予定が合わなかったりでまだ1層しか終わってません(●´∀⊂)ペチッ
今日2~3層、明日4層の予定かな。



しかしギミックでゲージが出ない&作動エモが無いバグ早く解消されないかなぁ~
キャラ棒立ちなのでなんだか(。-д-)(-д-。)ネェー


それにしても相変わらずネタがないw
良い週末を~♪:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~

ライトニングさんイベント終わったった! - 2013.11.21 Thu

FATEが苦痛です!!
DL防具はそこそこ交換したのにナイトが育たない(●´∀⊂)ペチッ
レリクエ用の剣をプレゼントで頂いたのに!



ども(*´・ω・)ノこんばんわぁ
今日、ライトニングさんイベント終わらせてきましたよん♪
1385016652ge5Vwb817zorqNN1385016651.gif



イベントNPCの衣装が羨ましかった~
ffxiv_20131121_094306.png
型紙システムで、クラフターでもオシャレ装備作れるようになるのかなー((o(´∀`)o))ワクワク




あと、神話の上限緩和がくるみたいなんで、やっとこ学者も武器強化して神話装備着せれるかなーと思うと+(0゚・∀・) + ワクテカ +



バハは5層、周りも装備揃ってきたようなので今週末くらいからGOGO!
今更UIサイズ変更の仕方を知ったんで画面的にも快適にw
HUD設定画面で【Ctrl】+【Home】でできますのでもし知らなかったらお試しあれ~
Homeだけ押してFPS視点になってしまった私のような方は、もう一度Home押せば直るよ~!



うむぅ大したブログネタがなかったわんw
今度FF14ブロガーに20の質問!に挑戦してみようっかな(*´艸`*)

ユニコーン2人乗りと今後 - 2013.11.18 Mon

絶賛モチベだだ下がりなので、今後の目標やらを書いて少しでもUPしていきたいところです(`・ω・´)ゞ
悪夢見たおかげで4時起きですよ(;´д`)トホホ…
こんな早朝からォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ



とりあえずバハは毎週、1~4層をコンスタントに終わらせる。
今週末くらいから5層練習できればしたい、のでちょいちょい動画や攻略記事で予習する。


調理をカンストさせる、ステディⅡの為にLV上げしてたけどそこまで来たらカンストさせたほうが良いすな~
ということで、材料さえ用意すれば相方が調理50なんで他力本願寺で簡単にry
(その代わり彫金上げは協力してますよ?w持ちつ持たれつですの…)
調理はAF着るのだけが楽しみだな(*´艸`*)


次は木工、とりあえず大口受けれるLVまで頑張る!w
各クラフターと漁師は日々GC納品だけはするようにここ最近始めたのでちびちびとLVが上がっていってますw



ええっと、あとはナイト(現在LV42)のLV上げ!
LV40までは1日5LV目標で頑張れたけど、最近すっかりペースダウンですの↓
1日1LV目標でも1周間くらいで上がるんで、そのくらいの気持ちで行きますw
並行して哲学はナイトの装備&アクセの予定。



あとは街着を作る!エオルゼアのお洒落さんたちは街着なるものを作り日常を楽しんでる模様!
なのでわたしもなんか作ります♪マヨネーズ体型のララだって負けてらんねぇ
壁|≡気合ジャヾ(*´д`)ノタタタεεヾ(*´д`)ノεε(o_ ω_)o ゴロン




さてさて、画像はライトニングさんFATE待ちちゅう
ホントは地面に座ってる単なるグラバグ?なんだけど
上手いこと2人乗りしている感じになりましたーん(*´∀`*)

ffxiv_20131117_092924.png
ffxiv_20131117_092936.png




アムダアクセとDLアクセ - 2013.11.17 Sun

ちょっとブログのデザインを気分転換にパリ風にしてみましたん♪
☆ぼんじゅーる(o´д`o)ノ゙☆


LSメンさんがDLヒーラーアクセのために哲学貯めていると聞いて、
DLヒーラーアクセに必要性を感じなかったわたしが今更ながら改めて数値を見なおしてみました。



アムダ産ストラテゴスシリーズ(ずっとステゴラスだと思ってたのは内緒(●´∀⊂)ペチッ)との比較でっす。


アムダ産チョーカー:MIND8・意志8・スペスピ8
DLヒーラーチョーカー:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産イヤリング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーイヤリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産リング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産なし
DLヒーラー腕輪:MIND9・PIE8・スペスピ9



こうやって見ると、MINDは僅差、チョーカーは意志の付いてるアムダさんの方が○
PIEを少しでも伸ばしたいっていうならDLでしょうか…
というかDLのヒーラーアクセの数値が一律っていうのが手抜き感を感じる(●´∀⊂)ペチッ
他クラスのアムダ産とDLを比べるとヒーラーのアクセの伸びる数値が少なすぎる気がしますの~
【アムダ産】 【DL】


腕輪はアムダ産が無いので、DL交換しても良いかもしれませんが、
例えば学者さんならクリティカルとVITついてるトータスアルミラHQでも良い気がします。
白でも真タイタンこれから挑戦される方でHP底上げしたいということならトータスでよさそです。


あと指輪は2個つけれるのでアムダ産+DLでもいいかもですね~



お好みだとは思いますが、真タイタン用にフィジカルVIT振りにしてて
バハ用にMIND振りに戻したとします。
1~4層は問題ないですが、5層からはHP4,200↑くらい必要という話なので
ヒーラーがVIT上げれるポイントって、料理とアラガン&神話に装備更新も大事ですが
その辺は運と神話集めの時間が絡んできますし
それ以外だとフィジカル振り直しかか新式アクセに活力つけるかくらいしか手段がないような気がするので
新式用に哲学貯めておくのも一つの選択肢かなと思いましたん。



まっ、何を重視していくかは人それぞれなので、
てきとーなわたしの話なのでw
聞き流すくらいの気持ちで読んで下さいd(-∀-。)ネッ



画像は今朝「やっと会えたね!」というか人少なかったから表示されたね?wのライトニングさん!
ちょっと面長なんですね(^o^;)

ffxiv_20131117_093222.png

最近のこととか - 2013.11.16 Sat

なんだか土日にまったりしちゃう、やることないですの(ι´・ω・`;)...ンー
(*´・ω・)ノこんばんわぁ


ライトニングさんイベントも初日はお祭り気分で頑張ったけど、
フェーズ2以降はまったり空いてる時でいいや的な…
ボンバードの灰みたくトレ可能ならいいのにねぇと思う今日このごろ。


今日新鮮だったのは、まだカンストしたて?っぽいナイトさんとワンダ→アムダツアーしたことかなw
モンクのフレさんと募集して、ナイトさんと召喚さんが公募できてくれた方。
ゆったりとした時間、たまにはいいよねw
ナイトさんも召喚さんもめっちゃいい人やったから楽しく出来ましたん♪
なんでフレ飛ばさなかったのか今更後悔(●´∀⊂)ペチッ



あとはLSに最近人が増えつつありますのw
アミさん戻ったらびっくりするかも(*´艸`*)



そして調理が他力本願寺でLV上がってきたよw
しかし料理はレシピ見ただけで、使用素材多すぎて頭クラクラしますのー( ゚ ρ ゚ )ボー



釣りもちょっとだけ手を付けた!んでも捗らないな○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ



神話の使い道は来週のバハドロップ次第ですかね~





それにしても残念ながらわたしはライトニングさんには全く詳しくないので、
今回のイベントはただファッションアイテムもらえるー!
くらいの心意気なわたしです↓
んなもんで、正直白の武器は枝?にしか見えなくてザンネンざんす( ´Д`)=3
ffxiv_20131114_202926.png

アストラルリング - 2013.11.15 Fri

ΚΟТI ЩА━d(。>∀<。)━!!!!!
火曜日にバハ4層まで終わり、神話も集め終わるとなんだか気の抜けた日々を過ごしていまっす( ゚ ρ ゚ )ボー
ウルブズジェイルだっけか?PVPはよぅー!!



そのうちにも5層はちまちま練習行きたいなーって思ってるので、それにはVIT底上げが必須!
ということでアストラルリングをお願いしましたん。



いつもお世話になってるあみっさんが今はおやすみ中なので、
βの時にお世話になっていたLSのフレさんに依頼しましたよん。
ffxiv_20131113_201213.png
目の前でのHQログに嬉々としてしまいますのヽ(=´▽`=)ノ
急なオーダーに対応していただいてありがとうございましたm(_ _)m



さてさてそれではアストラルリングHQになにをつけるかっ!
上限値は【FF14ギャザクラ生活】様のこちらの記事を参考にさせていただきました。
他にも役立つ情報盛り沢山なのでいつもお世話になってます!



先日の記事にも書きましたが、自分的ステ優先度はこんな感じ
MIND>意志力>PIE>クリティカル>スペスピ
なのですが、アストラルは何のために作ったの?→5層のためでしょ!



とういことで5層行ける程度を目安にちまちま底上げしていきまっす(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!
気が変わったのでステはUPするのやめましたんw



さてと、先日の記事で装備と神話の使い道についてφ(`д´)カキカキしたのですが、
ベルトについて書いてなかった(●´∀⊂)ペチッ
ベルト:現DL→神話に更新予定でっす。


神話の使い道なんかも改めて考えちゅうなんで、近々UPするかもしれません。

バハ4層w管理はディヴァインシールで@白魔道士 - 2013.11.13 Wed

たまには真面目な記事を書くよwコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
バハ4層もやっとこ行き慣れてきて、自分なりのペース配分もつかめるようになってきましたん。
最近はMT担当でバラなくてもMP枯つらなくなったのが成長した点かも?
いやMTが上手いのかも?w



バハ4層のw(ウェーブ)は1分経過で次のwへ移行するので
1分RCのスキルを使っておくとすごくわかりやすいです!


一番使いやすいのがディヴァインシール!リキャスト1分(`・ω・´)ゞ
ちゃんと開幕ごとに使っておけば、もうちょっとで次のwだなってわかるのですごく便利ですよん♪


w1のバグやw4のバグ&スピナー
ここで余裕具合の判断してクルセホーリー入れるかどうかもわかりやすくなると思います。



そんくらいですかねー、
わたしは感覚派だから次何くるぞーとかってすべて記憶しているというよりかは、
勝手に自然に操作してる?手動ですけどねw
そんなわけでDPSさんで4層は行ける気がしないな(●´∀⊂)ペチッ
MTなら動きは見てる!ただ技量と装備とその前にLVが足りない!w



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さてさて5層へ向けて神話の使い道を考える今日このごろ
他サイトさんで教えてもらったのですが、公式に便利なページがあったのでペタリ


IL90神話&アラガン防具

神話アクセ

アラガンアクセ




自分の装備と比較しながら考察
ヒーラーは白&学ともにカンストしていますがあくまでも白メインで考えていきまっす。
白ステでわたしが重視しているのは
MIND>意志力>PIE>クリティカル>スペスピ
かな?今のところ、あくまでもわたしの考えの一つなので今後変わるかもだし
自分の信用できる情報なりを信用して下さいw


自分のステータス優先度をもとに、現在の装備から今後の装備更新を考えてみまっす。

~防具~

頭:アラガン
これはこのままでO━d(。・∀・。)━K!!!

胴:神話
でればアラガンほしいところですの~

脚:DL
ここは再優先で神話に更新したいところ!で今日神話に更新しましたさw

手:アラガン
このままでO━d(。・∀・。)━K!!!

足:DL
ここは神話に更新したいところ!
だけど脚優先なのでアラガンブーツも出ればほしいよw


~アクセ~

首:アラガン
このままでO━d(。・∀・。)━K!!!

耳:新式5禁断
アラガン出たら白はアラガン、学は新式のままの予定です。

腕輪:アラガン
神話に余裕ができてきたら優先度は低いですが神話にしたいところ。

指輪:アムダ
脚の次に更新したいところ!
1箇所はアラガン、もう1箇所はアストラルか神話か迷いますのぅ
VIT補うならアストラルかな




面倒だけどメモとして書き出すとどこをどうしたいかわかりやすくてΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
にしても神話なんて当面ほかクラスに使う余裕はなかったんや…
学者の神話防具が可愛いけどいつ着れることやら(●´∀⊂)ペチッ



珍しく真面目な?記事書いたからすっごく疲れました[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]

座りながら死なないで?w - 2013.11.12 Tue

気まぐれに育て始めたナイトもはやLV38ですよ奥さん!
哲学余ってきたのでナイトのあんよ交換しちゃったぜ(*` 艸 ´)ウシシシ


これで38からのLV上げのモチベにつながるかも!?



今日はバハ1~4層サクッと終わりましたん。
収穫はなしでしたん、でもみんなが強くなったからΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



4層でヒーラーベルトでたけど、ダイス4だった時点で負け確信したよね(●´∀⊂)ペチッ
んでもとってもお上手なお方で、LSも入られたのでまたご一緒できると良いですな♪



しかしみんな上手で、LSで今日4層初の可愛い黒さんが説明聞いただけでクリアしちゃったよー!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



それに毎度ながら思うんだけど、タイツ会長うまひw
MTしたときに他のタンクさんと比べて圧倒的に(ちょっと言いすぎかw)被弾少ないんだよな~
余裕ないながらもスキルの入れ方見てたけど、ダメ軽減スキルの入れ方が上手なんやろなと思いまっす。
まだ38だけど、ナイトやるとナイトのこともわかってきて楽しい今日この頃でしたん。



画像は死にながら寝てる相方w
座って居眠りエモ使ってるんじゃなくて、HP0の状態です。
奥に転がってるのがわたし(●´∀⊂)ペチッ

ffxiv_20131112_203242.png



さて、神話の使い道はクレリックキュロットと指輪交換しようかと思ったり~
してるけど悩みますのw
5層行くなら上記は揃えなならんけど、現状1~4層は足りてるし。
もうちょい貯めこんでから決めようと思いまっす(`・ω・´)ゞ

キャラクターカードを作ってみた! - 2013.11.12 Tue

急に寒くなりましたねー、初雪は粉雪なんて甘っちょろいもんではなく
雹のようなあられでしたよ!そんなリアルドラゴンヘッドからЮヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】




【ギルドリーブ風キャラクターカードクリエーター】
っていうのを発見しまして、早速使わせていただきましたん。



加工とかニガテでも、スクショ読み込んで文字入力するだけなので簡単!
FCメン一覧とかも作れるのでいつか作ってみたいなぁw
わたしよりハイセンスな方様がいぱーいと思われるので、むしろ作って欲しい?w


siromadousi.png



なんか上手くサイドバーとかに貼り付けたいなと思うけど、
どうかしらねw






最近心配事があったんだけど、理由がわかってちょっとだけほっとしています。
ゆっくり休んで、でも早く元気になってね!待ってるよ~

一休さ~ん - 2013.11.10 Sun

オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨー
先日の「激おこ」記事が意外とアクセス稼いでしまってビックリだわさヾ(・ω・`;)ノ



まっ、そんな怒ってないけどやっぱし1人しか減ってないのにメディカしちゃう子は居る(´;ェ;`)ウゥ・・・
サブクラスの場合スキルセットに似たような効果(結びつくもの?)入れとくとミスが減るのかもですね~。



さてさてQMのFATEは混み混みでニガテなもんで、ハイブリッジでまったりFATEしてましたら…
一休さんが近寄ってくるではありませんかっ!



ffxiv_20131109_193549.png


ローブなのに修行僧を意識した出で立ち!
ファイスペイントは施されてますが、まさしく一休さん!!

ffxiv_20131109_193621.png


ちなみにわたしから近寄ったんじゃないよ?w
一休さんが隣に並んでくれたんだい!


きっとわたしのタマネギ頭がさよちゃんに見えたんでしょう…
ikkyu2.jpg

激おこ! - 2013.11.08 Fri

緊急メンテですよ、(*´・ω・)ノこんばんわぁ
早く修正してくれないと安心してマーケット使えないわん(´・ω・`。)


さてここからは激おこ!ってのは大げさだけど愚痴なので
見たくない方はスルー推奨です(`・ω・´)ゞ



相変わらずサブクラスのLV上げはなかなか気がすすまないけど、
FATEオンリーってのは疲れるし、剣上げるならFATE産はあかんでしょ!
ということで各ID最低1回は回ってくるだ!を目標にちまちまやってますが…
装備出ないわ、PTMがいろいろわけわかめだわで、正直白やってる時より禿げ上がるw



サスタシャから2~3個めまでは許す!
始めたばかりでわからないこともあるでしょうし、
んでも他のクラス50の人でもわけわかないことしてるのはなんで何でしょ…


チャットでもしてサボってるんでしょうか、何もしない棒立ちのDPS。
チャットしててもマクロなりで攻撃してるなら問題ないのですけどね~。
幻術なのになぜかアディショナルにフィジクセットしてて、効果全く同じなケアルとフィジクを使いわけてる幻。
ついでに一人しかHP減ってないのに気まぐれメディカかます。
クルセイドスタンスを最初から最後まではずさないとか。
同じタゲを殴ってくれないから1だけ番号振ったら、勝手に2と3までマーキングする人。
タンクは自分のペースでID進めたい人がやるってじっちゃんが言ってた!


いろいろ話聞くと、タンクより先行するとか、カンストIDで先リジェネしちゃうとか、
切っても切ってもしてくるらしい。
いっつもそれやってたらええかげん気づいてもよさそうなもんですけどねw


メイン白なんでタンクやっててもPTリストはしっかり見てます( ー`дー´)


こんなんだから知り合いとしかID行きたくなくなるんだよなぁ(。´・ε・`。)プー
まぁでも、どんなときもスマートに対応できてこそ素敵タンクなのか!?
早くPT検索システム実装してくれると、自鯖交流も増えて良い感じなのかなーとは思いますけどd(´ー`*)ね!



@1LV上げるとバーベキューの鉄板みたいな盾から卒業できます♪
装備も作ってもらえることになったので、
そこでモチベUPして地道に頑張ろう(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!
ffxiv_20131108_100040.png

剣術始めました。 - 2013.11.07 Thu

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは
今日はバハ4層サクッと終わらせまして、てか先日の2層もそうだったけど
ちと自分の緊張感が薄れてきたのか、気が緩んでるのか疲れてるのかしらないけど
対応力的にちょっとあれだったわねorz
来週からはシャキッとやります(`・ω・´)ゞ



バハ終わってウルダハ戻ったら、可愛らしいララ5れんじゃい見っけたw
【ピンクタイツの会】会長が絡んでたけど絶賛スルーされてたよね(●´∀⊂)ペチッ
座ってたので皆さん放置だったのかも?w
ffxiv_20131107_210451.png
会長がタイツで↑やりたいって言ってたのでいつか実行されるかもですw乞うご期待!
(わたしは見物する側ですよw他人のふり安定(・∀・)スンスンスーン♪)



さて、バハは毎度ながらほぼFCメン&タンク1ヒーラ-1を公募でと言うかたちです。
固定ではないのだけど、時間が合うのが多いメンバーですかね♪
タンク&ヒーラーもLSやフレから誘って毎週じゃなくても
同じ人と一緒に行ける機会が多いとお互いのステもUPで装備集めも気楽なんでしょうけどね~


それにしてもみんな火力すごいなーとw
ホーリー打つ隙ありませんでした!
4層までは安定したので、時間があるときには5層の練習も行けそうですd(´ー`*)ね!
今回はほぼ予習なして5層の床の味を確かめに逝ってきましたー!
ほぼ予備知識無しで行くのもこれぞMMO!という感じで楽しいですのーヽ(=´▽`=)ノ
まっ、次行くときは予習しますけどぬw
それとHPの底上げ必要かなー、募集でもHP指定してたりしますものね。



さて、今はメイン白。ときどき学者。ムダにレリ持たせちゃったよ召喚。
でしたが、召喚はやっぱりフィジカルの関係でしばらく眠らせると思います。
んで次は何育てようかなーと悩んでいたのですが、
剣術ちょっと触ってみたら面白かった!のでたぶん剣術あげますw
白のアディショナル生きるし!
クリタワ実装までにカンストしてクリタワ行けるくらいの装備にするのが目標かな?


ま、予定は未定ですけどぬ(●´∀⊂)ペチッ

ffxiv_20131107_212556.png

FC&LSメンでのバハは気楽♪ - 2013.11.06 Wed

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは
今日は、久しぶりにオーディン出た!と聞いて駆けつけてみました…
ffxiv_20131106_215531.png
す、すでに屍累々だったよね…((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ



さて、今週の1~2層はFC&LSメンで気楽に行ってきましたよ~ん♪
ドタバタだったけどw気楽で楽しかったー!ヽ(=´▽`=)ノ


でもちょっと疲れてたみたいで2層でミスったり、ちと集中力不足でしたん↓
ゴメン━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!


装備は頭が出て、【ピンクタイツの会】会長様に譲っていただきましたん。
なにげにヒーラーって常に2分の1だから、そして頭は欲しかったので(一度ダイス負けしてるし
すごーく嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
ありがたやーm(_ _)mお礼はいつか必ず!!
ffxiv_20131105_220848.png


これで今までつけてたのはDPSソサの装備用にマテリア付け直そうかなと思ったり。
ちなみに今までの→アラガンサークレットのデザイン
ffxiv_20131106_220030.png

変態チックなのから、眉毛ボーボーな人になった感じでしょうかw(●´∀⊂)ペチッ



しかし2層の学者での動きはもっと成長できるはずなので、
というかいろいろまだまだだなーと思いまくりんぐ!
5層でも白学が良いと言われているしハイブリッド目指して頑張るぞぃo(`д´ 。)


さて神話&哲学は迷ってるうちにどんどん貯まってくますのー
白ならアラガン未確認部位の脚かな、
学ならレリ+1にしたいような、だが学のAFも可愛いんだー!
もうちょっとプラン考えつつですのε-(´∀`*)ホッ


近々アクセについてまとめてみようと思います。
やる気と根気があればなのでいつになるかねーw

リセ前に4層突破! - 2013.11.04 Mon

ということで、土日月まで持ち越すとフレも捕まらずでこりゃ大変だーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
なバハ4層でしたが、朝から約1時間?かけて募集しましたさw
クリア経験者さんで~!という条件つけさせてもらって、
最初から手応えを感じられましたん!



とはいえなかなか最初から上手くは行かず、時間の都合で次ラスー!ってなると
火事場のなんとかなんでしょうかw
あっさりクリアできましたん。今回はかなり余裕があった感じです♪



今回の報酬は、モンクのフレさんの装備と…
わたくしめもこれまたちゃっかり頂いちゃいましたんヽ(=´▽`=)ノ

アラガンヒーラーブレスレット


これでまた少しバハが楽になるかと思うとうれしい限りです。
とはいえ週一でのチャンスなので、まだ出てない仲間の分もドシドシ出て欲しいですの★*。゚。(・エ・。`人)。゚。*




わたし目線の白魔道士的4層の注意点なんかをちょいとだけ、主にMT担当側


・ウェーブの変わり目にはリジェネしない!
 ヘイト事故を防ぐためですん。
 


・開幕&スピナーのクルセホーリーは各2回位まで(構成により多少変更)
 これやっててMP大丈夫?って聞かれたことあるけど、これくらいでは問題なしです!
 MP管理に関しては落ちる人がでなければ問題ないです。
 物理DPSさんのTpとかが少しでも温存できるなら尚良しと思っています。


・女神の加護は極力ドレ湧き時に使う。
 あくまでもわたしのスキル回しだとこれがベストっていうだけなのですが、
 ドレ湧き時にヘイト安定しないとより事故につながると思うので、
 且つ、そのあたりで女神使っておくとワタシ的にはMP管理もちょうどよいです。


・担当タンクを再優先
 ベネフィクとかもよっぽどの場合をのぞいて、自信の担当タンクに残しておきませう。
 CTのときはシール+迅速+ケアルラでがんばる!


・ウイルス&アイフォーはドレちゃん専用
 アディショナル持ってる場合に限りますが、ドレ時に温存して使うほうが安定すると思います。
 PT構成によりけりで召喚さんとかが適時使ってくれるならケースバイケースです。


・ドレちゃん2体持ち時は神速魔でがんばる!
 迅速の影に隠れてかわいそうな、白のスキル神速魔ですが、ここぞという使いどきじゃないでしょうかw


・立ち位置注意!
 ドレちゃんの尻側に居ればいいのですw
 結構殴られて落ちちゃう方居るので、注意ですの。



・最後に、消耗品は惜しまず使う!
 お料理も手応え感じてからでもいいのでそこそこの食事食べて、
 メガエーテル等の消耗品も用意しませう。
 ㍉かもしれないけど、使わないよりは使ったほうが絶対良いと思います!




こんな感じでしょうか~、明日は5分で4層までクリアしてやりますo(`д´ 。)
 

初心を忘れず - 2013.11.03 Sun

今週のバハ4層は苦戦続きでダークサイドに落ちそうなわたしです↓
(*´・ω・)ノこんばんわぁ



4層はヒーラー胴がでるからなおさら力が入るのか、
この頃なんだかちょと愚痴っぽくなってるなぁと反省><
人の文句や愚痴は聞くの嫌な方なのに、自分が言っちゃってるのはあかんですね~



始めた頃はFFプレイしてるだけで楽しかったのになぁw
初心を取り戻せ~!



バハ4層はだれかの1ミスでPT崩れちゃうような、緊張感の高いIDなので
他のIDよりも集中力MAXで挑むので終わった後の疲労がすごいですの。
3連休なので明日も挑めるか…気力があればーw



ほんとは5層に下見がてら練習行きたいなーなんて思ってたけど
今週はリセ前に4層超えれればいいなってくらいですかね。





ffxiv_20130816_213613.jpg

ギャンブラークラウン - 2013.11.02 Sat

イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
先日のローズゴールドイヤリング、5禁断成功したので
アチーブメント報酬GETしましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


じゃん【ギャンブラークラウン】
ffxiv_20131102_145258.jpg
かっこわるいなーΣ(゚д゚lll)ガーン



ffxiv_20131102_145248.png
効果もしょぼいよーん(p´I `;*)ウウウウ



アクセはとりあえずこんな感じ~
ガはもうちっと手に入りやすくなったら付け直すかもです。
その頃には新式を超えるアクセが出るかもしれないのでわかりませぬの(●´∀⊂)ペチッ
ffxiv_20131102_144936.png




さて、最近の後悔。3職目の召喚のレリ取ったことでしょうかw
やっぱ学者とフィジカル一緒なのは無理があるな~と今更ながら思いましたーw
しばらく召喚は身内用で、呪術でもまったり育てようかなーなんて思いますん!
めざせソーサラーマスター(-д☆)キラッ


でもやっぱりDPSは火力出さなきゃー!って思うのがわたしには疲れるから
ヒーラーが気楽ですのー♪(๑′ᴗ'๑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1984位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

