2013-10

 - --.--.-- --


4分の2 - 2013.10.31 Thu

タイトルの意味は、アラガンヒーラーシリーズのダイスの勝率です___φ(o-∀・o) '`ィ
ということで、昨日は1層終わらせてきました~!
今週はみんなの予定が合わずでFC&LSでは行けなさげなので、2層以降野良の荒波に揉まれ様ではないか!
なーんて意外と良い人多いですけどね(●´∀⊂)ペチッ
フレを増やす良い機会?かも!



んで昨日の報酬☆
アラガンヒーラーグローブ

ダークライトより意志力下がるけど、そこは新式アクセに禁断でフォローということで
学者でも使うしクリUPは良いんではなかろーか(≧∇≦)/

※比較用DL画像
ダークライトヒーラーグローブ


DLは鉤爪みたいな手袋だったけど、アラガンはちゃんとしたデザインなのが良いですの(*´∀`*)
ffxiv_20131030_222926.jpg



さて今夜は2層かな?今週はチビチビ通いまっせ~ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
できれば5層もリセ前に見に行きたいんだぜ(≧∇≦)/

バフの見方 - 2013.10.30 Wed

最近早寝すぎて、早起きすぎて困ってますwなんじゃそらてかんじですが
早く眠くなる→早く寝る→早く目が覚めるの悪循環(●´∀⊂)ペチッ


今日もメンテですね、ォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ


昨日は火曜日ー!ということでいつもの通りワンダとアムダへブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
フレのモンクさんが余ってたということでラスボスにSTR上がる薬飲んでで
本気すぎて楽しかったですw



そんくらいヒーラーはPTリストやバフ欄凝視してるのでw
今日は、バフ欄について書いてみようかと思いまっす。
まずは画像ぺたりんこ
ffxiv_20131029_203724.jpg


PTリストからのバフ欄は5つまでしか表示されません。(今の仕様?設定で変わる??)
なのでDPSさんのデバフとかは見落としがちになるかも!
メインタンクさんは上の画像のようにほぼ常にロックオンでチェック☆
デバフのSSなかったけど、基本トンガリが下マークなのがデバフでっす∇
なのでそいつをみつけたらすみやかに解除。



ワンダ・アムダとか慣れたIDならボスのモーションでデバフかかったのわかるのでそこで解除します。
アムダのラスボスの病気は、デバフといっしょに1ケアルラ分くらいのダメージをタンクさんが食らうので
わかりやすいでっす。
タイタンならジェイル後にデバフ解除、これは絶対忘れちゃいけないです!



見慣れないバフをみつけたら、カーソル合わせて何の効果?なんて見てみるのも楽しかったりしますよん♪




そんな上の画像は、ストンラを撃ち切ったモーションなのですが、
「はよ倒せ」っていってうように見えるらしい、ストンラ連打・・・w(●´∀⊂)ペチッ



さぁ今宵はバハ1~3層予定です。最近はさっくり終わるので気楽ですの~
今週は機会があれば5層も見に行きたいなー♪
正攻法で初クリアの動画見てしまうとワクワクしてしまいますの(๑′ᴗ'๑)

バハ4層突破っぱ! - 2013.10.28 Mon

メンテですよ、更新ですよコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


ということで、3回目?の挑戦にして昨夜、ついに!バハ4層を!突破しましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
最近は大体FC&LSメン+2~3名様公募の形が多いですd(´ー`*)ね!
別に固定とかじゃないけど、エンドコンテンツだしなるべく知り合い同士で気楽に行きたいね♪
ってことでバハに関してはなるべくみんなで予定合わせていますん。



昨日のクリアは結構ギリな感じでしたので、次回はもちょっと余裕な感じでクリアしたいですのw



今回は白での参加でっす。
白的注意点はリジェネの使いどころですね、
どんどん雑魚が沸くので、ところかまわずリジェネするとタゲの安定大変になるので
考えて使っていきます。



4層ではほとんどMT担当ばかりなので今回はMT担当ヒーラー目線です。
リジェネは開幕の雑魚時、クルセ+ホーリー2回くらい入れてDPS貢献もしませう。
あとは各ドレッド維持時。



ドレッドさん痛いので、適宜持ってればアイフォー&ウイルスします。
というかドレッドさん用に残しておきませう。



湧いた瞬間の回復は㍉でもワンテンポ我慢!
タゲ安定しないとそれだけでPT壊滅の危機です、
でも待つのは㍉じゃないとタンクさん南無ってしまいますので適宜タイミング見てですの~



そしてはドレちゃんの前は危ないので必ず尻側に居ませう



ドレちゃん注意はこのくらいでしょうか…
あとはスピナーの時も削りの状況に応じてクルセ+ホーリーでDPS参加する場合もあります。



ベネフィクションはやばばなときは使いませう。
できれば2体維持時まで残しておきたいところ、
CTの時はディヴァイン+迅速ケアルラでも良いです。



MP&ヘイト管理のための女神ですが、4層では自分でどの辺で使うか流れを掴んでくると
どちらもとても楽になるように思いますん。



そしてやっぱしPTの結束力大事ですの!
今回はノリも良くて楽しく、みんなで協力的に出来たのが良かったのではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ
良いフレさんも増えてよかったじぇ(≧∇≦)/



それにしてもバハは目が疲れる(。◕ˇε ˇ◕。)
めぐりズムの他に良い目の癒やし方法はありませぬか(切実



ffxiv_20130818_094402.jpg

魚喰らう>゜))彡 - 2013.10.26 Sat

こんばんは ヾ(・∀・*川
カンパニーチェストに、お魚が入ってるもんで時々頂いています(´~`)モグモグ

ffxiv_20131026_143824.jpg

調理は材料多すぎてめんどくさがりの私には向いてないなーなんて思いつつも、
アディショナルほしいので地道に頑張ってますw
ウォルナットブレッドとかリアルにあったら美味しそうだなー!なんてそれを励みに作るしかない><



今日は午後からバハ4層募集ないかなーなんて、モードゥナで製作しながら待ってたのですがなくw
夜になってFCメンさんと行ってきましたーん!



行くたびに進歩は感じるような?まぁー行かな始まりませんので、
時間と気力と根気があるときはどしどし挑戦したいですの∩(*・∀・*)∩ファイト♪
今の楽しみこれしかないもーんwアプデはよぅ!!




PTの構成次第なんでしょうけど、開幕からクルセホーリー要らない、もしくは1~2回位だと
MPの余裕さも違ってくるし良い感じですねぇ
4層にいたってはかなりいろいろ相談しながら攻略していく感じですd(´ー`*)ね!
まぁーとにかく攻撃痛いので、ヒーラーとしてはヘイト管理注意しながら回復していく所が重要ですの。
1ミスでPT壊滅しちゃうものね…



また明日挑戦予定なので、さらなる予習をして挑みたいですのっ!

昨日の収穫とか - 2013.10.25 Fri

今日は、明日早いので早く寝ますです。イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ



昨日はバハ1~3層行ってまいりまして、FC&公募の方々を招いて♪
1層はさっくり、なんだったんだろあの絶望した日々は…wってくらいさっくり!



2層は何回かなやったかな、にしても無事クリアしまして、
バハに通い始めて、初の!なんと!

ffxiv_20131024_214036.jpg

アラガンヒーラーチョーカーさんがわたしのもとにやって来ました゚・*:.♪。.ぃらっUゃ~ぃ(´∀`人)♪.。.:*・゜
これでまたステUP↑モチベもUPUP↑
4層へ向けてまた頑張れそうですw単純なのでね(●´∀⊂)ペチッ



デザインはこんな感じでっす。
ffxiv_20131024_221032.jpg
ローブ着たら見えなくなるんだい!w



今回は白2構成だったのです、2層は学者にCCして行ってきました。
個人的にだけど、やっぱ白&学が良いような気がする!
学者も自分的には前より手数も増えたような気がします。
自分詠唱中にペットのスキルも使えるのは良いですよね~
忙しいんだけど面白い!学者の腕も磨いていきたいものですな(`・∀・´)



そしてそして実は、3層は昨日が初というw
1~2層終わって、次はまた今度~。ってなって次回「3層から募集!4層からも可能」
ってすると4層からになる!という流れを2週ほど行ってたのでw



なんか3層はマリオっぽくって面白かった!w
ばいんばいーんて飛ぶんですよ!
でもちょっと長かった!からスルーで良いのかもしれない…w



さて、土日は元気があれば4層PT探そうと思います!
一緒に行ける人がいれば募集するかもだし、クリアできるといいなぁ♪
アラガンヒーラーチュニックがほしいのだよ!

ローズゴールドイヤリングGET! - 2013.10.24 Thu

メンテってですのー、そんな日は安定のブログ更新だよ!
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★



バハ4層にも行くようになりまして、ステUPのためにも新式IL70アクセがほしいー!
ということで哲学も素材9個分貯まったので
いつもお世話になっているA様(名前出していいかわかんなかったのでイニシャルでw)に
今回もお願いしてしまいました~!
早速HQを作ってもらって、正直緊張して待ってる間お腹気持ち悪くなりました(*_*;
THE豆腐メンタルw
「HQ100%おめでとう!」のお知らせに嬉々としてしまいました(*´∀`*)



ほんとにいつも了└|力""├(゜▽゜*)♪


装備更新するのはやっぱ楽しいですd(´ー`*)ね!
マテリダなにつけよー?なんていろいろググったりして考えるのもまた楽しい♪
そこのアナタ!今、新式にはマテリガだろぉ~なんて思いませんでしたか!?
マケ見たけど一般ぴーぽーには無理な価格ですた( ;∀;)


貯金叩けば買えるかもだけど、禁断することも考えるとそれで無一文になるのもねぇ…
ということで現状、の禁断で大丈夫そうだと思うので、今よりもっとが流通するようになったらその時考えますw



デザインも素敵なんだぜ(*´艸`*)
ffxiv_20131024_085541.jpg




さーて、イヤリング以外のアクセはお哲18個かぁ…( ゚ ρ ゚ )ボー
次の大型アプデまでに少しづつ更新していければいっかな(๑′ᴗ'๑)ღ



今宵はバハ1~3層行ってきま~すブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

人の役には立たないスキル配置 - 2013.10.23 Wed

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
一時期ガンガン遊びすぎたせいか、最近神話集めさえ食傷気味のリルハさんでっせ(;・∀・)



使っている周辺機器(マウスだったりコントローラー)にもよるので
あんまし意味ないかもしれないPT用スキル配置をUPしてみました(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにわたしはnagaのサイドに12ボタンついてるマウスを使っています。

ffxiv_20131023_151108siro.jpg

①の列はそのままnagaの数字で押しているスキル、よく使うスキルになっております。
リポーズのとこは、真タイタンだともえすな(マウスオーバーエスナ)にしていますん。



②の列はクリックでおkなスキル、ちなみにCtrl+数字でも行けますが、
間違ってWindowsボタン押しちゃうんだぜ(●´∀⊂)ペチッ
それは危険なので、というかWindowsボタンの設定変えればいいのかもだけど、普通にクリックしてますw

そういやアクアオーラなんてカンストしてから全く使わない子になっちゃったな~
ケアルガは上手く使えば良スキルだと思うのですが(*´>д<)(>д<`*)ネー

2-1のエアロマークは、エアロ→エアロラ→ストンラ→ストンラの攻撃マクロ
おしゃべり用?サボリ用とも言う?ボス戦の時も使える?そんな時ようでっすw
基本は状況見て雑魚はクルセ+ストンラで攻撃してます。
アムダではデュラハンとかの攻撃力ある子にはウイルス入れたり。



③の列も同じくクリックで使うスキルたち
3-1の8っていうのはPT2追尾マクロ、何かと便利ですw
3-2は先ほどのリポーズと入れ替えるもえすな!
あとはサキュバス釣り用エアロ、ストンラ、PT2タゲストンラ
開いたスペースに消耗品SET!



とこんな感じでやってますん~

早くPVP来ないかな( ´Д`)=3
PVPで使うスキルなんかも妄想してると楽しいですな(`ω´)グフフ




ある日、モードゥナにて製作してましたら…
小さいお馬に乗ってる子がいましたん(・∀・)!!
ffxiv_20131022_151142.jpg







真タイタンの悪夢再び!? - 2013.10.21 Mon

こんばんは ヾ(・∀・*川
前述した通り今週はバハ4層に挑んていたわけで・す・が



真タイタンの初期の頃のようなギスギス度MAX!
4層ともなると必死なんでしょうか(*´>д<)(>д<`*)ネー



なんだろ、こうしてみませんかー?とかこうすると良いですよ~
とか提案やアドバイスはとても良いと思うんだけど、
ここはこれが正しいからこうして!間違ってるから先進まなくて良い、
の押し付けでは何の練習にもならないと思うんですよね…
正直そうしたいのであれば、自分のいうこと聞いてくれる人PT立てれば良いと思うよ~。



バハ4層は真ガルで感じたような総合力が大切なIDのように思います。
それぞれが力を発揮して動けるようになれば兆しも見えてくるのかな、と
失敗を繰り返して、あーしてみようこーしてみようと相談しながら
少しづつ進めればよいのではないでしょうか。
PTの士気が下がるような発言してしまうと、協力して頑張ろうという気持ちも下がってしまいますからねぇ



ヒーラーはといえば、MP管理しつつ回復がんばる!しかないわけですが
ちょっとは仕事増えたかなwクルセホーリーの出番ですよ!
相変わらずバハはタンクさんDPSさんが大変だなーと思いましたん。



また明日からですし、なんとかアラガン装備も増やしてステの底上げしつつ(運ですがw)、
また4層挑戦していきたいですの~




POP場所も増えたということで今まではほとんど狩りしたことがなかったんだけど、
フレのAF作ったりするために、マケでは相変わらず高いので
めずらしくカラクール狩ってみれば、不正ユーザーに嫌がらせされ…しっかり通報はしましたけども
今後PVPなどが始まってもそういったことが横行するのであれば考えものですね~
レターライブでも対策はしているがイタチごっことのことでした。



また明日から神話集めの始まりですな、がんばりませう。

スキルの説明読みませう - 2013.10.19 Sat

最近病院行ったり美容院行ったり珍しくやや多忙ですよ…Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】


まぁタイトルの通りなんですが、そんなわたしも「女神の加護」にMP持続回復が付いているのを知ったのはカンストしてからなんですけどね(●´∀⊂)ペチッ
もう少し早く知っていれば詩人さんを煽ることもなかったか…orz
SEマクロとか嫌がられるみたいなのでやめときます・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ



さて今日はなぜこんなこと思ったかというと、
真タイタンで開幕からバラード入れて怒られる詩人さんや、
(核前まではだいたいLB2本貯めで行くので、バラード入れてDPS↓しても問題無いとは思うけど、最初から入れて貰う必要もないというねw) 
同じく真タイタン他IDでタゲ維持が弱めなナイトさん、核前の激震しぉで1メディカでヒーラーに来ちゃうと
っらぃ…病んでないよw
(コンボ?連携スキルを使うと使わないでは大きな差があるようですの)
それでも頑張ってフォローしたかったんだけど、何しろ手がかじかんでうまく動けずw



できればFCやLSで仲良い人が教えてくれたりすると良いのですけどね♪
TERAの時、ギルメンのランサーちゃん(盾職)を育てたのが思い出されるぜぃ!
もちろん本人のうまくなりたい!っていう気持ち次第だと思いますけど。
押し付けや強制はアカンですからねっ!



8人PTだと同職と組むことも多いので、上手だなって思う人の技はどんどん盗む!位の気持ちでd(´ー`*)!
あと慣れないうちは余計なことしようとせず、身の丈にあったことを無理せずして慣れていけばいいんじゃないかな~
あれもしたい、これもしたい、って思ってても無理して空回りのトリッキーじゃ元も子もないですからの。
な~んて思う今日このごろでしたん。


さて、明日はバハ4層挑戦の予定、フィジカルをMINDに振り直し消耗品の準備もO━d(。・∀・。)━K!!!
ほんとは新式アクセ禁断して装備したいけど先立つお哲がががが
ちとレリックに使い過ぎたな(●´∀⊂)ペチッ



ffxiv_20131018_074330.jpg


髪型変えたのは良いけれど・・・
うしろ頭がみかんアイスにしか見えなくなってきた今日このごろ(;・∀・)


P1000033-676b9.jpg

慣れって恐ろしい - 2013.10.17 Thu

今日もメンテですねォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ
今週のバハ1~2層は昨日で終わりました。
ヒーラードロップは0,ダイスさえ振る機会に恵まれなかったぞぃ(●´∀⊂)ペチッ


慣れてくるとサクッと行けるものですな~
1~2層よりは真タイタンの方が攻略に時間かかったような…?
今週中には4層突破したいな~!噂によればヒーラーが試される場所とか?
1~2層楽してきたからがんばる!∩(*・∀・*)∩



画像はアムダにて、黒魔道士は優遇されてると思うの図
ffxiv_20131016_154852.jpg
杖はピンクに光るし、黒魔術ギルドは立派だし、26位までしか育ててないけどストーリも良い!
少しずつLV上げしてソーサラー系ALLカンストも良いなと思ったり(*´艸`*)

真ガル&真タイタンの白的考察とバハ2層突破 - 2013.10.14 Mon

つい先日3本目となる召喚のレリッ子GETしましたー!
こんばんは ヾ(・∀・*川


まぁフィジカルボーナスの関係もあるので、活動は主に白魔道士ときどき学者になるでしょう
でもDPSももってればIDで職かぶるときにも対応できて良いかなーなんて思います(*^_^*)


召喚で行くほうがものすごーく楽だったタイタンw



いつもの様に軽く事前打ち合わせして、核までLB2本意識とLB1番手&予備の2番手決め
して出発進行ー!と
意外と他の回復さんはタンクさんがボム避けるか1発喰らうか事前確認するんですね!
わたしはぶっちゃけどっちでもいい派w
どっちにしても自分がボム避けてる時に必ずタンクさんにストスキはかけるしね~
喰らうなら回復するだけって思ってしまう(●´∀⊂)ペチッ
立ち位置、まとまる派かちらばる派、これはあんまり決めなくなったぽいですねw
そんなレリクエのために久しぶりに行ったタイタンはらくらくでしたん♪
考察てほどでもなかっタイタン・・・orz



続いて真ガルー!
LSメンさんが武器集めに通っているようで、CFだとクリア厳しいって話を聞いて
最近だとCFも安定しているように思えてたのですが、あるあるな原因のひとつ!
分身でた時に回復さん落ちちゃって、そこから壊滅していくパターン
これは白だと分身時にリジェネをタンクさんにかけてて分身のタゲ取っちゃって自滅
「女神の加護」っていう自身に向いたヘイト半減&MP持続回復っていう素敵スキルがあるので
そのタイミングでリジェネ控えるのはもちろんだけど、
リジェネ以外にもタンク被弾→ケアルでタゲ取りってパターンもあるので、
女神の加護はPT安定のためにもガルではすごーくおすすめでっす(`・ω・´)ゞ
わたしがガル通ってた頃はちょうどRC開ける頃に次の分身~ていう感じでしたのでCTごとに使えました~。
タンクさんが気づいてたらリジェネはクリックで消してくれてもおkだと思いますん。




でわ最後はバハ2層!
1層の蛇よりは回数的にかからなかったんじゃなかろうか、
気持ち良いクリア!というよりはなんとかクリア!って感じでしたが(●´∀⊂)ペチッ
何度か白で行ってみて、今度は白さんきたら学者で行こう!と思ってましたので
今回は学者にて参戦。
ダメ軽減、パッシブが白にウイルス&アイフォーアイをアディショナルでSETするよりも
元祖学者さんの方が効果高いので、(白で使うプロテスやストスキなんかも白が使ったほうが効果高いのと同じですね)
そんなわけで学者で行ってみました~


それでクリアできたので少しは功を奏したのかな?w
バハ越すにはみんながシステムを理解して協力しあうのも大事だけど、
1層2層はタンクさん&詩人さんが本当に大変だと思うので多少ミスとかあっても盛り上げて行きましょう~!
(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!


あと各職それなりにアディショナルスキルは取ってから来ましょう!!!
白も学者も呪術26で取れる迅速魔は必須!
あるとないとでは、立て直し含め安定度変わってくると思います。
4層に至ってはDPSさんも火力出すためにアディショナル大事だけど、
最後はメディカラやケアルガで範囲回復頑張りながら押し切るって感じらしいので
迅速1回挟めるのは良いと思うのですよ~
明日でリセットなので来週は4層に挑めたらいいなと思います!
ヒーラー装備良く見るんだけど、いい加減ダイス勝たせて?(´;ェ;`)ウゥ・・・



じゃないとドードーの巣に帰りますブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
どーど

癒し手 - 2013.10.11 Fri

イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
岩の本片手に3クラス目のレリクエを少しづつ進行させている今日このごろです。


召喚たのしい、ベインとミアズマバーストも良いけど、LBが気持ち良い(*´Д`)ハァハァ



そんなわたしもメインは白!この手で癒やします(`・ω・´)ゞ
癒し手
すごーい鉤爪なのがわかりますか?w
DLの手装備なんだけど、これヒーラーの手じゃないよねw


肩ポンポンしただけでグサグサ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



今日は召喚のレリクエでドルム&アムダへ行ってきましたが、
常日頃ヒーラーは禿げるみたいに言われてるけど
タンクさんとDPSさんの方がよっぽど大変だなとわたしは思いましたー。
今のところどこへ行くにも白で行くのが一番気楽(*´∀`*)



週末はバハ2層かな、行けたらいいなー

幻想薬使いました(≧∇≦)/ - 2013.10.10 Thu

ユニコに乗ってるのに、チョコボに乗ったブログですЮヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】



先日課金特典の【幻想薬】使ってみましたよんヽ(=´▽`=)ノ
ビフォアーはなんか良いSSなかったのでアフターのみ!

アフター

髪型がちょんまげになって、目と眉をたれた方にしてみましたっ!
って美容室実装されてからでも良かったんじゃね?って位のちょっとだけの変化ですがw
自分のリテイナーとソックリにしてみただけです(●´∀⊂)ペチッ


前はもうちょっと( ー`дー´)キリッっとしてたんで、顔くらいは優しい感じに?してみましたん。



さて最近目の疲れが半端無いのでめぐりズムとかして目を休め休めで遊んでいます。
仕事でもPC使うからしっかり休めないとあかんなーと思いました。
思えばこの疲れ目は真タイタンからだな…


バハもそうだけどオレンジ系?茶系の画面はわたしには疲れるようです(*_*;
みなさまも目をお大事に~

バハ1層白目線考察 - 2013.10.10 Thu


ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
昨日やっと1層突破しまいたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



タイタンの経験から、なるべくFC&LSメンで行きたいねーってことで
通う事自体にあまり焦っていなかったのですが、
FC&LSメンさんで行った経験を踏まえ野良へGOGOしてみましたっ



偶然にも一昨日、一緒に制御装置突破したPTLさんのPTでしたん。



んでヒーラー目線の感想というか、
タンクさんもDPSさんも大変なので、ヒーラーはダメ軽減いれつつタンクを絶対死なせない!
且つスライム床は避ける!!タンクを死なせないといってもバフの具合では無理ゲーになりますけどね(●´∀⊂)ペチッ
スライム役のDPSさんにリジェネ&エスナ



バハ行くなら、呪術の迅速・巴のウイルス・学者のアイフォーアイ
この辺は白で持っていたほうが絶対良いと思います!




あとは開幕&分裂時のタゲ安定のために、女神の加護を状況により使用。
RCと相談で、MP持続回復も付いているのでこまめに使ったりもします、
詩人さんがバラード入れてくれるので大丈夫とは思いますがd(-∀-。)ネッ



スライム床の避け方だけど、あんまパネルのど真ん中に立ってると
周り全部光って焦るときもある、けど3パネル位の重なりそうな場所に行っても
そこにDOTぶん投げられることもあるw
まぁヒーラーはスプリント使ってもおkなのでやばいときはそれでよけちゃいますブゥーンε=ε=(o*・ω・)o




今回は2PTに分かれて叩きのめす正攻法でしたが、
メインT担当とサブT担当どっちが楽かなんてあるのでしょうか??
わたしはヒーラーとしてはどっちでもいい派w
タンクが知り合いだったらそっちつくほうがなんとなく気楽なくらいでしょうか。
サブ担当誰にします?とか誰かが言って返事なければ返事しちゃう派。



感じたのはどっち担当するかこだわりあるヒーラーさんもいらっしゃるようなので
それなら早めに行ってくれれば、わたしはどっちでも担当しますぜぃ、ってことですな
お気に召すままん、希望があれば早めに申し出てくれると助かります(`・ω・´)ゞ



バハ1層はタンクさん&DPSさんが大変なIDだとおもうので
回復頑張りつつ応援しておりますp(。・∀・)○))ガンボレエエェェェェエエ!!



グラバグ?w死んだまま移動するわたしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
リログで治りましたの
ぐらばぐ?

岩の本 - 2013.10.07 Mon

先日、学者のレリクエでタイタン行ったら召喚の岩の本がでましたよっと


岩の本

白→学者ときて、召喚はやるのかどうかわからないけど、FCメンさんのサブが育ったらご一緒にレリクエ進めさせてもらおうかな~なんて考えています。
その前に操作できるんだろうかw
狩りやLV上げはほぼ召喚で育ててきたので多分大丈夫!…なはず(●´∀⊂)ペチッ


岩の本の中はこんな感じ
岩の本の中身



とにかく学者&召喚はスキル発動時のmotionがカッコ良いのが良いですなー(*´∀`*)
学者育ててよかったことといえば、白で「アイフォーアイ」使えるってことでしょうか、
バハで相方学者さんの時はCTごと交代で使えればタンクさんの負担も少しは減るかなーと思いますん。



あと白は、ガル以降は呪術26で取れる「迅速魔」必須だなーと改めて思いますの~
レイズ時は当然だけど、バハでタンクさんのHPが激やばな時にベネフィクCTのときとか
ディバイン→迅速→ケアルラで立て直しも効きます。
取ってると取ってないだと歴然の差なので、LV26で取れますし
真ガルやハイドラ行くまでには取っておくと絶対良いです!





そういえば今日幻想薬使いましたw
その記事はまた今度、さぁ明日からまたアムダ通いですな~ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

レリクエって一体 - 2013.10.05 Sat

こんばんわっちょいリルさんです。
(すみません、いつもコッソリ見ている大好きなブログさんパクりました(●´∀⊂)ペチッ)



今日は、先日の記事に書いた通り2&3クラス目カンストということでレリッククエ進めましたよ~
しかしさードルムは丁度良い募集があったのであっさりでしたが
ハイドラさん決まらなさすぎ!タンクさんだけでGTに30分は待ったのではないでしょうかorz


レブナントで激しくチャット流れる中、延々と募集するのはなかなか心折れる&苦痛だった( ´Д`)=3
これ、今だからまだ30分くらいだけど、3~4クラスめとかどんだけ人集めるの大変になるんだろうか…



せめてCFで待てるとか、なんか改善してほしいものですの~


このでかい扉くらい絶望したΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
でかいどあ



そんなことはさておきw
学者がだんだんと面白くなってきましたよ~!
白メインで今までやってきましたが、学者はやること多いしプレイスタイルがオリジナリティ出せそうな感じもなお良い!
まだまだ発展途上ですが、白も学者も精進していけたらなぁと思います(`・ω・´)ゞ



そういやハイドラは気づけばフェアリー南無ってるので焦ったなぁ(●´∀⊂)ペチッ

学者と召喚と錬金術師LV50達成! - 2013.10.04 Fri

イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
今日やっとこ2クラス目と3クラス目?
学者と召喚がLV50になりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



サブクエ消化とFATEと手帳埋めの日々…
連日タイタン行っていたあの日々のように眼球がやばひ( ◔ิω◔ิ)
FATEは目疲れますね~みなさまもほどほどに!



syoukann.jpg
がくしゃ

とそれぞれ、AFをGETできたわけですがっ
画像のサイズが微妙に違うけどキニシナイ!
どっちもジョブクエバグって、召喚は2回、学者にいたっては3回もやらされましたとさ(;´д`)トホホ…



いちお不具合報告したけど、リログする他対応方法ないのですかね~ε-(・´ω`・)



ほとんどFATE産、召喚でサスタシャ、学者でストーンヴィジル各1回しか行ってないという危険度なのでw
これから地道にID経験値稼ごうと思います∩(*・∀・*)∩



白のDLが学者でも共通で着れるので、しばらくは白&学者でプレイしていこうと思います~




あとは一昨日錬金もやっとこカンストしましたー!
AF作ってもらったよんー\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
れんきん
博士っぽくてお気に入りです(*´∀`*)
なんかのアニメを思い出すぜぃ



とまぁそんな感じの近況でした(`・ω・´)ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2100位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

