2013-09

 - --.--.-- --


学者育成などなど - 2013.09.29 Sun

来週には神話の頭&胴獲得でやっとカウル卒業の予定です(`・ω・´)ゞ
んでもバハで出る防具がおされなので本当はそれがほしい!
声かけてもらったけど寝る時間だったぜぇ、くぅう( ;∀;)



と、最近は学者さんを育成したりしています(狩りは召喚でジョブクエは両方進めてますw)
で今日は、LV40ジョブクエをば・・・
召喚の方はすごーくカンタンだったんだけど、学者のほうがちびっと大変だった~
40学者
召喚するフェアリー変えてみたりして何とか行けましたん!



LV上げは主にFATEですが、ついでにサブクエ消化してましたら…
うざいおっさんのクエ「+」q゜皿`*)≡発見
うざいおっさん
こんなクエがあったとは…w
まだの方はお楽しみに!(*´艸`*)



狩りに疲れたらまったり採掘したりしています。リムサの空は綺麗やで( ゚ ρ ゚ )ボー
リムサ採掘
この画像のもいつもお世話になっているブティック様に作ってもらった採掘50の装備だよー!
ピンクに染めたら良い感じ~Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚♪



フレさんのレリクエを一緒に進めるくらいまでには頑張ってカンストさせたいなーというところです。
でもFATEがニガテなんだよなぁ~(=_=;)

近況でふっち - 2013.09.24 Tue

今日やっとDL防具コンプしやしたー、長かぁ~たよ( ゚ ρ ゚ )ボー
次は神話の装備か…胴&頭GETしたあとにレリック+1予定かな、
しかし何週間かかるんだ…(´・ω・`)



実は哲学集めに効率よいのはわかっていてもイマイチ乗り気になれずでいたのですが
哲学ほしさに先日カスト周回参加してみました~、
なんか色んな人居て面白いね、眠くなるねって感じですw
作業感が激しすぎてなかなかやる気になれないでふっち



学者を育てたくて巴術を上げようと頑張っているのですが、
今22でその辺りのサブクエは食いつぶしているのでFATEと手帳埋めで上げるしかないのですが
長続きしないでふっち



今日はFCメンさんの真タイタン戦1発クリアしましたよ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
タイタン行くとフレ増えるねw
ヒーラー2構成だったけど、もう一人の白さんお上手でしたん。見習うでふっち





一番のニュースはチョコボサーバー作成制限解除されてから合流のフレさんカンスト!
ワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!
いっしょにID行けますのー(*´艸`*)



あとは今週はバハに挑戦ですのー(`・ω・´)ゞ



なんか今回はダラっと書いてしまいました~以上!ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ ドロン♪
ふぇありー

カンストしてからの武器の段階:白魔道士 - 2013.09.23 Mon

2013/9/29:追記エキュのドロップ場所訂正

あくまでもわたしが集めた順番なので此れが正しいかどうかはわかりませんが、
ご紹介でっす(`・ω・´)ゞ


まずは【ワンダラーパレス】産ダークライトプレプレ
ぷれぷれ
これはデザインがいまいちでしたw
で、プレプレを持ってアムダへ


【ワンダラー】産ダークライトエキュ
えきゅ
プレプレが両手幻具なので、まだアーマリーチェストの肥やしですw



そしてワンダラーとアムダで緑防具を増やしてから
【真イフリート】へ挑戦しました。
いふ
イフが一番武器出すのに苦労したんじゃなかろうか(^o^;)
飽きるほど通わされたような記憶…



つづいて【真ガルーダ】ここにきて片手杖になったので、エキュさんの出番です!
がる
ガルは2度めであっさり出まして気楽でござんしたε-(´∀`*)ホッ



そして【真タイタン】討伐で晴れてタイラスGETですヽ(=´▽`=)ノ
タイラス



デザインもかっこよくてお気に入りです(*´∀`*)
タイラス着


これで少し武器集めオンラインは休息となるのかなかな
噂ではレリック+1に神話の素材900個とか…w
白は防具から神話素材で整えたほうがよさそうかな~

真タイタン攻略☆見切ったよ! - 2013.09.22 Sun

2013/10/24追記アリ



FFのIDで此れほどまでに絶望を味合わされたのはタイタンさんが初でした。
(ぁ、弱ガルで2時間かかったのはナイショw)
とまぁ、ちょっと大げさですがw



初見の時も動画をしっかり見て行ったのですが、
なかなか苦戦しまくりでしたので、
いろいろ攻略情報読んだりして、何回も通ってやっと壁を超えられた感じでしょうかε-(´∀`*)ホッ



~大事なこと~

・PT構成
 核破壊時に単体LB打てる人が2人はほしい(竜&モ)
 MP管理のために居てほしい(詩人)
 ヒーラー3構成が安定(白&学が理想)
 ※ヒーラーの慣れ具合によっては2人で十分な時もあります。PTMと要相談
 ということでCFで自動マッチする構成だと慣れていないとキツイのかもしれません。

・事前打ち合わせ
 核までにLBゲージ2本ためでいきます、LBは1番手~さん・2番手~さん
 ヒーラー3構成なら、うち白の一人がクルセ付けて攻撃に周るのでその担当決め
 あと、立ち位置をまとまる派か散らばる派。
 慣れた方ならどちらでも対応できそうですが、希望があれば伝えておくと安心かも?くらいです。

・注意点
 核破壊時、ジェイルに一度包まれて戻ってきた人にデバフ付いているので速やかにエスナで解除!
 それだけで核壊せるかどうかに関わることも有ります。
 あと、核中は1人目のジェイルは破壊するのですが、破壊のタイミング!
 重みずっしり重なってる時に破壊されると高確率でほぼぺろりますw
 なので1個目のジェイルも破壊のタイミングを調整すると事故が減ると思います。



※構成などはそれぞれみなさんのお好みで、わたしは上記の構成が安定してクリアできるように思いましたん。




そしてそして、一番のデンジャラスポイント!
核破壊後のボム→ランドの華麗なるコラボレーション(-д☆)キラッ
このランドが安置を狙ってくるという卑劣な攻撃になりますw



世間ではパターン覚えてとかそういう感じだけど、図で覚えるのはちょっと難しいかなとも思います。
で、核前にくる2パターンについてはあまり事故らないように思いますが、
3列順番に落ちてくるボム、あれが一番事故りやすいように思います。


わたしが役に立ったなぁという情報で解説してみまっす。


① ① ①

② ② ②

③ ③ ③


数字はボムの落ちてくる順番として、このように落ちてきたら、
最後に落ちてきた③の列の真ん中☆のところにに待機します。



① ① ①

② ② ②

③ ☆ ③


で、そこにランド//がきたら
左右どちらかに逃げます。

① ① ①

② ② ②
   //
③← ☆→ ③

これだけでカンタンに避けられるようになりますよー(*´∀`*)
最悪間に合わない!っていうときはランドで落とされない位置で1個くらっちゃいましょw
瀕死でも生きていればなんとかなります!




とにかく冷静に、今まで練習してきたことを着実に守って、
ほぼ全員が生きていればクリアできますよんヽ(=´▽`=)ノ


当然だけどヒーラーは死んじゃあかんて色んなとこで読んだから必死で情報探しましたよ( ;∀;)
なので↑のボムランドコラボレーションを避けれるようになってからはほとんど死ぬことはなくなったように思います。



ときどきキーボードが暴走してずっと右はいりっぱになって焦りますけどねw
モニターも狭いから視界狭いけど、そんなでもクリアできますのでがんばりませうー∩(*・∀・*)∩



UIサイズ変更のパッチはよきて・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

クレストぺたり - 2013.09.22 Sun

FCのクレスト(紋章)を装備につけてみましたよ~

クレスト

モーグリマークがワンポイントになってよいですの(*´∀`*)



でもでも、CF中は強制的にデザインが代わる仕様のようでして

cfクレスト

↑こんなマークに!色々考えられてのことなのでしょうかね、
それにしても装備にクレスト貼れるシステムはお気に入りでっすw

彫金師スタイル - 2013.09.21 Sat

先日彫金が50になりましたので、FCのいつもお世話になっているブティック様に装備作ってもらったよー!
ちと遅くなりましたがご紹介です(*´∀`*)



彫金

見た目だけでも職人さんらしくなったかな(*´艸`*)
このままも良いけど染色してみまして

彫金pk



ピンクもお気に入りです♪
今度ブラックにしてみようかな~、染色もしっかり反映されるので色々楽しめて良いですなヽ(=´▽`=)ノ
ギャザクラもLV上がってくるとステ大事なので、いつもとても助かっています~!
見た目も良いしウキウキですワーイε=ヾ(*・∀・)/



そういや今日、あんまり自分では可愛いと思えなかった下の画像で着ているカウル褒めてもらっちゃいました(*´艸`*)
単純なので、カウルも嫌じゃなくなったかもw






☆おまけ☆
先日レリッククエのハイドラでご一緒したナイトさん
見た目もすごいけど名前もインパクトある御方ですw

GG.jpg






そんなの関係ねぇby重美 - 2013.09.21 Sat

ォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ
真イフでは出すまで苦労した武器も、真ガルでは周り含め早めにでまして
現在真タイタンさんに絶賛挑戦中です。


初見ではPT集めるのが大変な感じな印象ですね、
進捗状況に応じてPT募集分も進んでいく感じです。


タイタン倒せばレリック持てるということで、
ちょっとのことで熱くなる方が多い印象です。
お子様なのか、ゲームは遊びじゃない、方なのかは知りませんが
そういうかたは身内もしくは自分でPT立ててどうぞ。

暴言等は全体の士気も下がります↓、士気が下がればクリアの可能性も下がると思います。



人にアドバイスなどがあるときも
命令口調ではなく、お願い口調
に変えるだけで随分と印象は代わると思います。



PTLは、シャウトで集めるのも構成や募集文考えてと
結構手間がかかっています。
そんな集めたPTで雰囲気悪くなってしまってはPTLする人だって減りますよん(`・ω・´)ゞ





さてさて、タイタンは楽しく攻略!ということで
私の周りでは、重みを重美(しげみ)ちゃんと呼んでいますw
重美38歳、現れる前に<SE.1>でお知らせしたり、
そのマクロの文章が面白いので緊張もほぐれるような・・・?w


そして激震、タイタンのあんよ見てたらもう小島よしおにしか見えなくなってきた(*` 艸 ´)ウシシシ
激震のときは「そんなの関係ねぇ」を絶賛脳内変換していますw



覚えることも多くて最初はパニックで本領発揮できないようなIDだと思います。
慣れてくると冷静になれるし、尚且つここであのスキルはセーブしようとか
ここではあのスキルを使おうとか、スキル回しもタイタンにあわせたものになってきます。



ああしよう、こうしようとPTによってやりやすい作戦を試行錯誤しながらですが
無理しない程度に、落ちない死なないようにすれば良いと思います~!
死ぬ時も落ちちゃうとアウトなので、落ちない場所で、を心がけると少しは良いのかもしれませんd(´ー`*)ね!





あーでもないこーでもないとちょっと色々書いてしまったので
最後はFCメンさんのサービスショットでお和み下さい(*´∀`*)
GR.jpg

FC決定&お手製ギャザクラ装備ヽ(=´▽`=)ノ - 2013.09.14 Sat

ちょっと強面だけど、めっちゃ面白いマスターさん!
弱ガルで出会いまして、LSに誘っていただいてからの交流になります。


ふりかん


難しいIDで心折れそうな時でも前向きにしてくれるリーダーでっす!




そしてそして同じFCで裁縫50のメンバーさまにギャザ装備を作っていただきましたよっ!
今まで自分でも途中まで裁縫上げてたので適当に作ったの着ていましたが、
やっぱHQは違う!!
とにかく掘りやすくなったし、HQがいっぱい取れるよヽ(=´▽`=)ノ
さいくつ


採掘にも気合が入るってものです!∩(*・∀・*)∩
採掘中


クラフター装備もお願いしまして、早速作っていただいたので
近々UPしまっす(*´艸`*)



さて、来週までには採掘&彫金をカンストさせたいな!
あと週明けにはレリッククエ進めてドルムキマイラ行きたいところ!
ですが白の使う詠唱のマテリダが高いΣ(゚д゚lll)ガーン



オンラインゲームって楽しいばかりじゃないけど、
ブログで出会った方々と交流させていただいたり、良いこともいっぱいありますd(´ー`*)ね!




今日はちょっと聞きたくない発言を目にしたりもしたわけですが、
結構引きずるしイライラしたんだけど、
良いこと思い出してたらゲンキッキになりましたん(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!

迅速魔GET! - 2013.09.12 Thu

白にセットするアディショナルスキル迅速魔をGETすべく
呪術をLV15→26に先日上げましたっ(`・ω・´)ゞ


白の神速魔がかわいそすぎるくらい優秀なスキルですね~
CTも短いし、世界変わりますのー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



画像はFATE待ちのとき、空がキレイだったのでぱちり☆
じゅじゅつ



ボンバードイベントにもお世話になったよ~
お陰でボンバードの灰5スタック(つ∀`*)ヤレヤレ



採掘も製作もあれこれやってたのでインベいっぱいぱい!
整理整頓に30分以上かかりましたとさ(;´д`)トホホ…
いべんと

これを着ていればなんとかなる - 2013.09.10 Tue

カンストまでなんとなくこれ着ていればやっていける、ソーサラー装備の流れをUPしてみまっす。



頭装備の表示OFFのSSしかなかった!
アコライトシリーズ
ちょこぼやらら
サスタシャ以降のIDでドロップするので、通っていればそこそこ揃うのではないでしょうか。
アコライトの他にブランダードシリーズもドロップするので
この辺が揃っていればブレフロ前までO━d(。・∀・。)━K!!!



続いてブレイフロクスでドロップする
バトルメイジシリーズ!
バトルメイジ
この画像はベルト以外は一式揃ったんじゃないかな?
デザインがβ3の時よりゴージャスになりました(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー



そうしましたら、足りない部位はクエでまかないつつLV45で胴以外のAFゲットです!
要塞
胴は要塞とかで取れるよ~!



そしてLV50で晴れてAFの胴もGETですヽ(=´▽`=)ノ
AF.jpg
まっ、ここからが始まりでもあるわけですけどね(^o^;)



一揃え揃うと喜びひとしおですのワーイε=ヾ(*・∀・)/

合流できましたよっ! - 2013.09.07 Sat

~追記~
どうもCFがお友達のリルハさんです(^o^;)
前回、画像のタイトルが前にうpしたのとかぶってたみたいでちゃんと画像が反映してませんでしたっ(●´∀⊂)ペチッ
正しくは以下のとおりでっす





相変わらず毎日FF三昧で久しぶりの更新です(●´∀⊂)ペチッ


ご報告遅くなりましたが、
先日の長時間メンテ明けに無事フレさんと合流できましたよヽ(=´▽`=)ノ
ID.jpg

ID内にてぱちり☆
こんなにワイルドだろぉ~な感じなのに、声がマリオでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ララの声ってマリオボイスもあるんですね・・・w



なにはともあれ、無事合流できてよかったですー(∩´∀`)∩ワーイ




さて、連日夜更かしし過ぎたので今日は早めに寝ることにしまっす○┼< バタッ

明日合流できるかなっ - 2013.09.03 Tue

FFに夢中すぎて久しぶりの更新です(*´・ω・)ノこんばんわぁ
前々ゲーのフレさんがFF14をプレイするということで明日のメンテ明けに合流できたらなーと思っていますが、
トピックスとか見るとキャラ作成制限が緩和されるかどうかはちと怪しい感じ…


9月中旬のサーバー移動の詳細とかが早めにわかると助かるんですけどね~



明日のメンテは長いけど、また早く終わったりするんだろうなーと思うと油断できないですの(●´∀⊂)ペチッ



~おまけ~
カンスト前に行ったゼーメル要塞でGETした胴防具!
ミコやヒューランが着ると良い感じなのだけど…
お願いだからララにもくびれ作って?
要塞

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

