2013-08

 - --.--.-- --


カルン埋没寺院へ逝ってきた! - 2013.08.28 Wed

ブレフロから徐々に難易度上がってきましたね~
こちらカルンもメインクエ消化の為に1回行ったらOKなIDになってしまっている気がして残念です↓
道中がほとんど白色装備(もしかすると見た目用?)で、ラストは緑色武器が出てました。



道中の様子は…
まだ行ってない方ネタバレ注意!で続き記事に書いておきまっす。


パパはイリュドさん - 2013.08.28 Wed

世間ではもはやカンストさんも出てますね、コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
わたしはギャザクラもしつつ、IDも通っているのでもう少し掛かりそうです。


FCは人数多いところに体験加入してみました。
LV高い人が多くてビックリΣ(・`□・´●)



さて、ある程度装備が揃ってきたのと、LVも上がってきたのでブレフロ通いを止めてメインクエを進めてみました~
すると…

イリュド
お父さんやん!父は黒髪だしここまで老けてないのですが、リアル父にそっくりなんです(*´艸`*)
イベントムービーではソックリすぎて吹き出すほど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




ほかにも身近な人がNPCに似てる人とかいるのかもしれませんねー(*´∀`*)

ちょっと愚痴! - 2013.08.27 Tue

あんまり愚痴は書きたくないのですががが
あまりにイライラするのでε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ


愚痴見たくない方はスルー推奨でっす・゜゚(>ω<。人)




怖いもの見たさのあなたは【続きを読む】をクリック(*´∀`*)

5㍉くらいは役に立つかもしれないブレイフロクスメモ - 2013.08.26 Mon

数回通って慣れてきたので、(その割にダイス弱すぎて装備はめっきり…( ;∀;)カナシイナー)
ヒーラー目線でちょこっとだけ書いてみます___φ(o-∀・o) '`ィ


順番適当です、あしからず・゜゚(>ω<。人)



まず、雑魚の【コメットチェイサー】の攻撃がめっちゃ痛くなってます。
MOB2~3匹のグループの時は、リポーズかけている間にごっそりタンクのHPが持っていかれるので
間にケアルや、LV34で覚えるストンスキンを事前にかけておいて対処します。




つづいて中ボス【インフェルノドレイク】さん
インフェルノドレイク
途中で雑魚沸かすので、湧いたらボスにリポーズします。
けっこう事前に伝えておかないと起こされてしまう可能性大です(^o^;)
わたしはマクロに「雑魚湧いたらボス寝かせますねー」と入れて、始まる前に伝えています。
極稀に見てない人もいるけどw


これも攻撃痛いので、寝かせたほうが楽に倒せます♪
ボスなのに寝てくれるなんて珍しいですのw



お次は【ヘルベンダー】
ヘルベンダー
PT4に赤いデバフが重なっていますが、このとき対象PCは泡みたいなのに包まれてしまいます。
DOTダメもあるので、包まれていないDPSさんで迅速な処理が必要です。
※泡に包まれた人本人でも壊せるみたいですが、うまく攻撃当たらない時もある模様です。




お宝お宝~【ディープジャングクアール】
ここでイチバンのわくわく宝箱!職固有の指輪を落としますヽ(=´▽`=)ノ



ラスボスは毒沼の上にボスがいると回復してしまうので、タンクさんの誘導が鍵になります。
入り口まで引っ張ってギザギザに誘導している盾さんとかいました。
盾さんのやりやすいように誘導ガンバッテー(∞*・3・*)ノ





余談ですが、吟遊さんの賢者の音色?だったかな、MP回復するスキル!
ボス戦が長引いてMPカツカツになりそうな時にすごーく助かりましたっ
吟遊もプレイしてみたいな(*´∀`*)



よしPの陰謀!? - 2013.08.25 Sun

ツイッターとかで見かけてたけど、まさかー!って思ってたら
ほんとにブレイフロスクきつくなってましたーΣ(゚д゚lll)


あくまで、β3と比べて!なのですが、β3ではブレイフロスクがラストIDだったので
難易度高めにしてあるよーってお話だったと思うんだけど
体感的にキツイと感じたポイントはなかったのですが、
β4以降ケアルの回復量上がった分、被ダメ量も上がった模様で…



きっとよしPもヒーラーでしたし、よしP目線でヒーラー忙しくてもいいんじゃね?
みたいな感じで難易度上がったのではっ!!よしPめぇええええヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー何、スンダーー!!!



いやー忙しいのも楽しいのですが、集中しまくりで気を抜けなくて、
そんなID終わったあとは、>┼○ バタッ



アーリーでガッツリ遊んでる疲労も合わせてぐったりです"疲労ピーク・ili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・."
でもお祭り騒ぎが楽しくて、FF14が楽しくて、ついつい長時間遊んでしまうんですけどね(●´∀⊂)ペチッ



体にはくれぐれも気をつけて、容量・用法を守って正しく遊びませう…
今日は文字だけですがこの辺で○┼< バタッ

アーリーアクセスが始まりますよっ - 2013.08.24 Sat

今日はばたばたしそうなので、(ほら買い出しとか色々…)
予約投稿で失礼します_(._.)_


この更新を最後に【このブログは1ヶ月更新がありません】ってなメッセージがそのうちTOPに出るんじゃないかと危惧しておりますわたしです、【コンニチワ】(。・ω・)σ)≧ω≦)プニップニッ♪


前ゲーからのフレがFF14参加するということで、まさかFFやらないだろうなーって方だろうと勝手ながら思ってたので、久しぶりにゲーム内で会えるかもしれないのは嬉しい事ですd(´ー`*)ね!



ただわたしたち、β4では真っ先に作成制限かかったチョコボサーバーなんだぜ!
前ゲーからのフレは恐らく27日の正式からの参戦なのですが、その時に作成枠が有り尚且つそこに入れるのを切に願っております★○o。..:*。゚。(・エ・。`人)。゚。*:..。o○☆


でも普通に始めたら27日からの訳ですし、そこからの参戦で新規に追加したサーバーしか選択できない。とかそういう風になってしまうことはないと思いたいですね。
そういったことも見越している、β4での制限であったと信じたいです。



まぁ杞憂しても仕方ないので、今日からガッツリ楽しみませうヽ(=´▽`=)ノ



ホライズンからスタートじゃー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン出発進行♪
ホライズン



そのエプロンYOKOSE! - 2013.08.23 Fri

いやー、夏も終わりに近づいているというのに、
まさか、蚊に一気に5箇所も刺されまして(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
血吸いすぎやろヽ(゚Д゚#)ノ何、スンダーー!!!
蚊取り線香で逆襲を考えているわたしです、(*´・ω・)ノこんばんわぁ





本題ですが、だれのエプロンが欲しいかといいますと…
ちょこぼや

チョコボ屋さんのエプロン!可愛すぎないですかね(*´艸`*)
スクエニのSHOPで販売されるなら購入するレベル!w
(それにしてもわたしの着ている装備がやばすw)



ちなみにララのチョコボ屋さんだと…
ちょこぼやらら

エプロンのサイズも小さめで尚更※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
逆に「そのアコライトローブYOKOSE」ばりにガン見されているような気もしますけども(ノ∀`)タハー




さて明日からアーリーアクセスですねー!
LV上げ頑張って、今後はエンドコンテンツやPVPに積極的に参加していこうと思っています。
基本は槍術士と幻術士のララ2人組で遊んでいますので、
見かけたら仲良くしてやって下さいねー(*´∀`*)
フレンド大歓迎.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛WёLCOмё.:+::.:+:.:.

簡易製作などなど - 2013.08.23 Fri

ということで、オープンβでは怪しい姿で裁縫してましたRiruHaさんです、
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

裁縫



簡易製作いつになったらできるんやー(▼へ▼メ)オラオラ
と地道に加工などでチクチクしてましたら…
LV10で簡易製作できるようになりましたよー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


簡易制作

でもね、画像の通り簡易製作はめーっちゃ経験値少ない!!
なので、なるべく時間のある時はマクロや手動でポチポチこまめに製作したほうが良さそうです(ι`ω´*)
放置の時に大量加工できるのはとーっても便利なので、経験値なんて気にしないやい!ってときはどしどし使えますの(*´∀`*)



ギャザラーは採掘師をLV20までがんばりやしたー(`・ω・´)ゞ

採掘し



しかし採掘ギルド…荒くれ者が揃っていますなーw
きっと採掘をこのまま続けてたらうちもムッキムキの荒くれ者になるんだと思います(*` 艸 ´)ウシシシ

リテイナーとアイテム整理など - 2013.08.22 Thu


新フォーラムの自キャラがなぜかこんな仮面かぶっててガックリですぜorz
ふぉーらむ
イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
頭装備の表示OFFにしてたはずなのにぃいいいいい( ;∀;)カナシイナー




さて今日はリテイナーの性格から!
リテイナー性格

リテイナー出している時は残念ながらSS撮影できない仕様になっていました(´・ω・`)
わたしは、2人雇いまして
ララフェル男の子は【冷徹】
ララフェル女の子は【のんびり】にしてみましたよー♪



冷徹の方は「来てやったぞ」とかちょっとツンデレ風でしょうか(*´艸`*)
のんびりの方は「来ましたの」とか言っちゃって可愛いです(*´Д`)ハァハァ



他の性格はどんな感じなんでしょうねー
【ワイルド】とか…、さっきのアイテム1ギルで出品してやったぜぇ~ワイルドだろぉ~
なんて…まさか(ヾノ・∀・`)ナイナイ


リテイナーは自分にしか見えないので自己満ですが、自分で作った見た目と名前で、
性格も選べるなんて楽しいシステムですねーd(´ー`*)




そうそう、宿屋の自分の部屋に【愛用品キャビネット】というのが有りまして
キャビネット
↑こういったアイテムを入れる場所のようです。
季節イベント装備とか楽しみだなーと思いました(*´艸`*)





あとね、旧フォーラムなどでも上がっているアイテムソート!
なんとなくなんですが、他ゲーでもバグなどの経験あるのですが
アイテムソートのシステムって重いのではないでしょうかね。
だからそれをいかに軽くして実装するかを開発さんが頑張っていると勝手に予想!



現状のシステムでも、1~4のタブごとに自分でアイテム移して整理することはできますので
ちょっとめんどいかもだけど、
①料理やPOTなどの消耗品、②マテリア、③クラフター用素材、④ギャザラー素材、
などのように手動でわけわけすることは出来るので結構見やすくなりますよん(*´∀`*)
インベントリ




そういえばエモーションも座りながらできるエモが増えたりしているようですね♪
投げキッスも振りかぶりみたいなエモが追加されてましたん(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
投げキッス

あちょーとカー君とコトブシ - 2013.08.22 Thu

お盆終わってやっと涼しくなって快適に過ごせます(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★



さて今日は、メイン幻術以外にプレイしたクラスについてφ(`д´)カキカキしますw





まずは呪術師
幻術→巴術→ときて3番めに育てたんですけども、いやーLV12からLV15までクエ皆無できつかったー(ノ∀`)タハー
FATEも人いぱーいなので、辿り着いた頃には終わりかけ…
何度心折れたことか(´;ェ;`)ウゥ・・・



しかもファイヤ連打したあとは、ブリザドだぜ!ってわかってるのにさ
なぜかMP尽きるまでファイヤ連打してる脳筋っぷりw
そして序盤は、呪術だとエスナのような即発動スキルがないんですねー
共闘は全然おkなのだけど、FA取るの難しいのね、と感じました。
わたしは先に幻術上げてたので、アディショナルにエスナセットできましたけども。



しかし何より呪術でうらやましかったのは、呪術師ギルドでけー!Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
めちゃくちゃ立派じゃないですかっ!
しかもクラスクエストのストーリーが面白い!
コトブシとかコトブシとか…
LV15までしか育てていないのですが、とにかくクラスクエが面白かったー!
LV15以降はIDでLV上げ出来そうなのでε-(´∀`*)ホッ



画像はほしかった「ブランダードキャバリエハット」って名前だったけか?
を着用しての呪術師スタイル( ー`дー´)キリッ

キャバリエ




つづいて格闘士
どのクラスでもおそらく使えると思うのですが、
【発動】というクリ率UPのスキルが欲しかったので、β4のラストちょっと時間が余りまして
LV4まで育てました(*´∀`*)


ただLV4だと【発動】まだGETできてないってゆうね…(●´∀⊂)ペチッ



近接DPS職はあまり得意ではなかったのですが、あちょー!な動きだけ見てても楽しめるので
正式からもちょいちょい育てていこうかなとおもいます(*´艸`*)



13771369057_qpTdnREkwRwhi1377136903.gif





続きを読むに続きますヾ(・∀・*)ゝ





エスナのキャストが短なった!?&ケアルのお話 - 2013.08.20 Tue

オープンβの疲れが取れません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!


と、そんなことはさておき今回は嬉しいお話ヽ(=´▽`=)ノ


ちょっとwikiさんが混雑しててアクセスできずなので確かではないのですが、
わたしの記憶が正しければ、エスナのキャストはたしか素で2.50sでして


今回のフェーズ4では…
エスナ

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
これは嬉しいですねー!


β3での感覚だと、デバフ3つくらい重なっちゃうと1個解除しても解ける頃には…
みたいに思えていたのですが、このキャストだとばしばしとしっかりデバフ解除できますd(´ー`*)ね!
ブレイフロクスとか楽しみだわさw




つづきましてケアルの回復量UPのお話
回復量が300→400へ



【β3】
B3ケアル



【β4】
B4ケアル



って、回復量だけかと思ったら消費MPも減少していたんですねー!
たしかにβ3での感覚だとケアルはちびっとしか回復しない印象でしたね。



しかし今回の回復量のUPは嬉しいのですが、その分ヘイトも高くなったとか何とか…?
1回の回復量が多くなったので、調整は引き続きするながらも
ごっそりHPが減っちゃった時にはすごーく助かりますねー



そういえばメディカも調整入ってるかな、前より回復量上がった気がします。
が、データ用SS撮り忘れたのでどこかで探して確認してみます(●´∀⊂)ペチッ



そして今回は先のジョブも見越して、他クラスのLV上げも頑張ったわけですが
やっぱりわたしは幻術が好きだなー
幻術



触ってみた他職のことは、また記事にしまーすヾ(・∀・*)ゝ

β4お疲れ様でしたっ - 2013.08.19 Mon

β期間中は安定の無ブログ更新&0ツイートのRiruhaさんですやぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは



一応月曜日までお休みでしたが、3食しっかり食べて、お風呂も入って、睡眠も6時間はとって
こんな感じでしたー
β4終了時



自分としては結構頑張ったと思いますヾ(・∀・*)ゝ



今日はラスト、珍しくソロでCF申請したらミラクルがーっ!
ブログで交流させていただいている、たーにゃさん(右から2番めの子)とご一緒したよーヽ(・ω・。)ノ
ハラタリ


実は、たーにゃさんの名前ひらがなで記憶していたのですぐ気づけなかったっていうね…(●´∀⊂)ペチッ
たーにゃさんから声かけていただきまして、みんなでSSまで撮影出来ましたん( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
しかもタムタラだけ申請していたのを、ハラタリにもチェック付け直してのまっちんぐー
だったのでほんと奇跡的ヽ(=´▽`=)ノ


たーにゃさんの可愛らしいブログはこちら♪




【Chocobo】Tatyanaさん




しかし、ハラタリさん。β4のラスIDだからって上方修正してますよ(;¬д)(д¬;)ネー
炎の範囲が痛い痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこそこ装備揃えてから行ってるのにケアルやらメディカやら大忙しでっす(^o^;)


巴術さんがフィジクで回復フォローしてくれたので助かりましたが
β3ではキツイ印象なかったので、恐らく上記理由で上方修正だったと思われます…。



さて書きたいことは山ほどありますが、アーリーまでちまちま更新していきたいと思いますw
とりあえずうちのパソ子がんばった!
疲労回復。。。パソ子(・c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモミ

Partyチャット着信時SEを鳴らすマクロ - 2013.08.15 Thu

以下フォーラム該当スレッドよりほぼコピペ



βテストフェーズ4から、パーティ内での会話で効果音を鳴らす以下のテキストコマンドが追加されます。

<SE.1>~<SE.16>
上記のテキストコマンドを入力することで、16種類の音を鳴らせるようになります。
このテキストコマンドのみを入力しても音が鳴りますが、
例えば、
『みなさん、準備いいですか?<SE.1>』
『では出発します!<SE.5>』
など、発言と一緒にテキストコマンドを入力することで、パーティ内の会話で任意の音をつけて発言できるようになります。

音が鳴らせるのはパーティ会話中のみで、sayやLS会話は対象外です。


※ちなみにテキストコマンドは正しくは全て半角英数です。
 半角で記載するとタグの方に反映されるようなので全角で記載しています。






これはすごく良いですねー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


正直、前ゲーのTERAでもそうでしたがPTチャット見えていない方結構居ますw
カンスト域でも見られたので一概に初心者サンとも思えず、
恐らくタブで分けていたりして、FCやLSのチャット開いているとか、
戦闘などのシステムメッセージで流れちゃってると思うのですが…



フェーズ3までの経験だと、序盤はボス戦中のギミック出た時のお知らせとか
まだ行ってない部屋あるよー、宝箱忘れてるよー、とかそんな時に使えそうですd(´ー`*)ね!



でも恐らくエンドコンテンツの高難易度IDでめっちゃ使えるのではないかと思います!
あの攻撃の時は①鳴らしますねー、とか連携取りやすいですし便利ですね♪


あ、あとPTチャ扱いになるんだったらPVPとかでも使えるのかな?なんて思ったり


とにかくこれは良いマクロですねΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



☆おまけ☆
相方さんの作ったミコ(ΦωΦ)
saku2-1.jpg


フェーズ4テスト詳細とか - 2013.08.14 Wed

やーっと発表されましたね、こんばんは ヾ(・∀・*川


βテストフェーズ4テスト日程およびテストに関する詳細(フォーラムより)


開始時間に関しては結局恒例の18時開始・18時終了ならそれくらいはよ告知してよ!
と、あれこれ情報を小出しにするのも良いけれどブツブツ…
予定やら何やらナキニシモアラズなのですよ(。´・ε・`。)プー




何はともあれ、4からの公開で個人的に気になるコンテンツは、


PVP!ですが
•レベル30以上の旧FFXIVデータ引き継ぎプレイヤーへの限定公開となります
ということなので、フェーズ4終わったら旧プレイヤーさんがブログとかに書いてくれるはず!
と期待してます((o(´∀`)o))ワクワク



続いて、FCのクレスト(紋章・エンブレム)!
•NPC”紋章官”に話しかけることで、装備品にクレストを貼り付けることができます。
03.jpg
これはすごくないですか!?今までプレイしてきたゲームはPCの名前の横にクレスト表示っていうのはあったけど、装備に貼り付けられるっていうのは初めてでヽ(・ω・。)ノビックリ
ま、ララならつけたところでちっこいですしw(●´∀⊂)ペチッ



あとは、リテイナーの容姿選択!!
•リテイナーを雇用する際、容姿を選択できるようになります。
これはフツーにキャラクリできちゃうようですねー
フェーズ4まではリテイナーのキャラクリして過ごせよってことでしょうかw
といっても自分にしか見えないので自己満なのですが、

•リテイナーの性格を選択できるようになります。
ということなので、ツンデレのルガティンとか作れちゃうんでしょうか(*´艸`*)
性格はどんな種類があるか公開されていないので単なる妄想ですが、
インテリのオスッテとドジっ子のララフェルでも作ろうかしら(*´Д`)ハァハァ



あと気になるのは、頭装備の開閉 (/visor)
・一部の頭装備の状態を変更できるようになります。
1376484185aEd16DsMHO4O3uJ1376484185.gif
これはΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
せっかくのキャラクターなので、兜もいいけど顔見えるのは良いですの(*´∀`*)



あとはマクロが増えたり、キャラクター発言で口が動くようになったり
そうそう、サーバーも増えましたd(-∀-。)ネッ
Alexander/Anima/Carbuncle/Fenrir/Hades
この辺かな?カーバンクルは人気でそう!と早くもツイッターなどで話題ですねw



そんなこんなでフェーズ4までは、公開情報眺めながら待てそうです❤(ӦvӦ。)
さてリテイナーのキャラクリするかっε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ ドロン♪



☆おまけ☆
相方さんの作ったジト目ララっ子(*´艸`*)
無題 (復元済み)-1

ユニーコンに横座りし隊 - 2013.08.12 Mon

朝からFF14公式ツイッターがドジっ子ぶりを発揮してましたd(-∀-。)ネッ
イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ


開発ブログでユニコーンが紹介されていたのですが、
ヒューランとエレゼンは女子っぽく横座りするそうです。
ララは小柄な見た目通りぐわしっとまたがってますの(●´∀⊂)ペチッ


JP20130810_1.jpg


思えばTERAも大人型はみな横座り、myキャラエリーンを使っていたわたしは普通座り…
ララで横座りなんて夢ですよ☆。o○εεε―ヽ(。´口`)ノウワァァァァン ―○o。☆


まぁ、足の長さからして非現実的ですもの(*-ω-)



そういえば、これって他の職だと乗り物違うんでしょうか(*´・д・)(・д・`*)ネー
正直レターライブ後半は前記事に書いた通り片手間で見ていて、
あとはまとめブログさんに頼ったわたしですので詳しくわかってませんw



ツイッター見てると、レターライブ何回も見ている方もいるようで勉強熱心ですなー!と感心しております。
何はともあれ、しつこいようですが開始時間おせーて( ゚д゚)ホスィ…

黒リボンのひとりごと - 2013.08.11 Sun

割と近所でガガ、じゃなくって蛾が…大発生したようで死骸いぱーいで近く通るたびがくぶるでっすw
わたしのオヤジギャグにもがくぶるしたそこのアナタっ((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは


それにしても近くなればなるほど禁断症状が増しますのー(つ∀`*)ヤレヤレ
キャラメイクはこれで最終決定かなー!眉毛やら髪色やらじゃっかん手を加えてみましたヾ(*・∀・)/


JsmTEScymPzu4WE1376228156_1376228470.jpg

マロ眉じゃなくなったのがポインツ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ



さてオープンβは何時からなんでしょう!噂通り18時スタートが濃厚なのでしょうか、
はよ教えて欲しいですよ(*´>д<)(>д<`*)ネー
日本人は忙しいのじゃよ!



そういえばレターライブは色んな所で賛否両論渦巻いてましたのー


わたしは、といえば早々と前半に日程発表してくれちゃったしで
後半のレターライブはTVと半々位の片手間で見てたので翌日まとめブログさんにお世話になりました(●´∀⊂)ペチッ


確かに声すげー!と思ったけど声優さんですしねb
どちらかといえばこの方が山ちゃんの奥様なのかー!
もしや2人でFFプレイするのか!?とかそんなこと考えてたくらいですん(*´艸`*)


正直TERAみたいに、うしPがいつの間にかすずPに変わっちゃってるよ!
とかそんなことがなければ無問題です!


とにかく今回は楽しみたい!っていう気持ちが大きいので
良いコミュニティが出来て楽しく長く遊べたら∩(´∀`∩)【☆。゚.+゜最高йё゚+.゜。☆】(∩´∀`)∩


あとはわたしの気力に、老PCが着いて来てくれればっ!コォ━━щ(゚Д゚щ)━━イ

日中プレイヤーの為のLS(仮) - 2013.08.09 Fri

FF14サービス利用権ゲームカードにセブン-イレブン専用デザインはないのですかっ!
game watchさん記事より)
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは


我が家に一番近いコンビニがセブンなんです、ただそれ~だけただそれ~だけぇ~( ;∀;)



昨日や~っとオープンやらアーリーやらの日程が発表されましたので、
ちと前々から考えていたことをUPします。それは…
正式オープンしたら「日中プレイヤーの為のLS(仮)」を作成しようかと考えています!


立ち位置としては、メインで所属しているFCやLSありきの、
(どこにも所属していない方もおkですが)あくまでサブ位置のLSです。
毎日ではないにしろ、夜勤や不定期勤務さんなどなど日中にINすることが多いよーという人たちが集まって
IDやFATEに誘いあったり、質問したり、活動時間の合うフレンドができたりと交流が増える場になったらなーと考えています。


どうしてこういう場所を作りたいかというと、
例えばメインで所属しているFCは日中INしてる人が少なくてIDやなにか聞きたいことがある時に困ったなぁとか、
そういったことを少しでも解消できる場になればいいなと思っています。
あとその中から活動時間の近いFCやLSを探すことにも繋がったら(・∀・*)ィィデスネ!!



ただLSは8個まで加入できるので、メインのFCやLSにIN/OUTの挨拶してー、次にこちらでも挨拶してーというのはあっちこっちでチャットログが流れて非常に大変だと思うので、このLSに関しては挨拶不要です!その代わり返事がなくてもめげない泣かない人!w


FCメンでID行くけどアタッカーさん1人足りないや、そんなときに
「サスタシャ@1アタッカーさん募集ですー」なんてこちらのLSに声をかけてもらえればいいなーって思います。


そういった交流で活動時間が近いフレンドが増えて行ったらエオルゼアライフもより楽しめるのでは!
なんちゃって(●´∀⊂)ペチッ


正式になって本格的に募集するぞ!って決めた時にはロドストやこのブログでお知らせしますので気になった方はよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b


ちなみに上記目的に近いなっていうLSが他にできたりしたらわたしも所属しますので、そのときはこちらは作りませぬのであしからず

やっとですね。第8回プロデューサーレターライブ - 2013.08.08 Thu

キャラメイクでララ子作成時に
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンって言う姿がたまらないRiruhaです(*゚ρ゚)


今日も暑いですが、やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは☆
やっとこの日が来ましたねー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


冒頭で【釣り】が紹介されていましたが、今のところ趣味の範囲で楽しむミニゲーム的な扱いのようですのー


気持ち的にはなによりスケジュールを教えてくれぃ(;゚∀゚)=3ハァハァ
と思ってたら案外早く発表してくれましたd(*゚∀゚*)ネッ



個人的にはオープンβ(フェーズ4の日程)のみ予想当たりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
(その時の記事はこちら
ご褒美にアースのスキスキスキニー買っても良いでしょうか(つ∀`*)


フェーズ4(オープンβテスト)
8/17~8/19(β3まで参加している方は8/16から)

※致命的なバグがない限りは、データ引き継ぎ予定。レベルキャップ20。


アーリーアクセス
8/24~8/26

(サーバーメンテナンスなしで8/27正式サービスへ)



いろいろと情報が錯綜しておりましたがっ、これでスッキリ安心ですの(*´∀`*)


わたしの予定としては、オープンβは20キャップということなので
クラス:幻術20→格闘15(頑張れたら20)→巴術20
ギャザクラ:裁縫20&採掘20
こんな感じが一応の目標ですヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪


こんなにできるかなー?わからないけど目標ということで(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!


あとは、学者もやはりヒーラーということなので、白魔道士カンストしたら学者も育てようかな
目指せハイブリッドヒーラー(`・ω・´)ゞ
しばらく先のことでしょうけどd(-∀-。)ネッ



あと8日でエオルゼアに帰れるる((o(´∀`)o))ワクワク
tg6VMAXW16yiFgz1375966558_1375966593.jpg

おっしゃれーでせかーいせいふくだっ - 2013.08.07 Wed

最近「ニチレイ太陽のアセロラ」にハマっているRiruHaです、
なんか前のアセロラドリンクより酸味が穏やかになってグビグビいける!後味スッキリ☆
そんな気がします(●´∀⊂)ペチッ(ニチレイの回し者ではありません)



さて毎日お外は激カンカン照り子なので紫外線対策は忘れずに、
ヾ(*・ω・)ノ[コン](*ゝω・)ヾ[バン](つω・。)ノ[ワッ!!]


今日のレターLIVEテストはほんとにテストでしたね…
期待させられたぜぃ(。´・ε・`。)プー
FF14にあわせて、14日を匂わせてましたけどどうなのかは明日わかるということで!



フォーラムでFATEは無言、IDはよろおつでコミュ少ないね、っていうスレがあったんだけど…
これを着ればだれでも人気者やで!
(β3ブレイフロクス装備なので楽しみにしておきたい方は続きをクリックしないでd(´ー`*)ね!)

ちっちゃいけれどいっちょまえ - 2013.08.06 Tue

こんばんは ヾ(・∀・*川
今週は天気予報見るのをうんざりするくらいのカンカン照りになりそうですのー((Q(´・ω・`υ)・・・



そんな暑い中、ふと思ったのですがララはどこでも子供扱いされてる!w


んでも、ララでシナリオ進めている方ならわかると思うのですが、
NPCからはいっぱしの冒険者扱いなんです(●´∀⊂)ペチッ
そこが逆に面白いのですけどねw


公式の種族説明をみてみると
ずんぐりとした小柄の民族
容姿も幼く見えがち
年齢が推測しにくい


ということなので見た目は子供、中身は~(*´艸`*)
お髭の子供爺ちゃんみたいなキャラもいるしなんとも興味深い種族ですのw



さて明日にはレターLIVEのテスト放送もあるとかでやっと近づいてきた感じでしょうか(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
わたしはといえば毎日amazonさんからのメールを待ち焦がれている日々です(*ノω・*)テヘ




暑いので涼し気な画像ペタリ隣の方ちょっと暑苦しいですけれども…(*` 艸 ´)ウシシシ
海辺

マクロとマウス2/2 - 2013.08.05 Mon

~前記事からの続きです~
オープン用に用意したマクロがこんな感じです~


【PT挨拶用】
/p よろしくです
/bow motion

/p おめでとう
/joy motion

/p ありがとう
/happy motion

/p おつかれさま
/grin motion

/p PTありがとでしたまたよろしくです
/goodbye motion

自分用のはそれぞれ顔文字でアレンジしてます。
幻術だと、IDでタンクさんをPT2の位置に移動して、「LetsParty」ってなったらプロテスかけてー、
とちょっと忙しいので作ってみました。
定型文ちゃんにならないように、定期的に文言は変える予定ですw

ちなみに2段めはチャット欄にメッセージを出さずエモーションが出来るマクロです。
これはあってもなくてもwエモもお好みで(*´∀`*)



【LS・FC挨拶用】
/l おはよう

/l こんにちは

/l こんばんは

/l お疲れ様

これも自分用は顔文字入りです。FCのときは/fcでおkです(`・ω・´)
これは、やっぱりID中とかの忙しくてチャット打てない時用です。
挨拶して反応なかったら寂しいので、これなら忙しい時もダイジョウブ!



【PTプレイ用】
アクアオーラ
自分に向かってきた敵をふっとばす反撃アクアオーラです。
いろいろな媒体見てるとあまり多用は喜ばれない様ですが、
雑魚戦のタンクさんの動きみて、状況に応じて使う感じですの。
あとFATEのときにケアルで寄ってきちゃったMOBに使ったり、臨機応変に使えるマクロです。




pt2
PT2(タンクさん)がタゲっているMOBを攻撃するマクロです。
最初のうちは回復に集中していたのですが、IDに慣れて余裕ができてくると攻撃参加もどしどしいけちゃいます。
攻撃スキル発動前にクルセイドスタンスいれーの、
発動後にはずしーのっていうのもアリみたいですが
どうなんでしょう、次回試してみようと思います。



mo.jpg
マウスオーバーでスキルが使用出来るマクロです。
PTメンバーリストのところでも良いし、対象にマウス合わせても良いという便利マクロ!
IDやFATEで使えますん。



いろいろ書いてみましたが、実際プレイしてみてまた増えてきたりすると思いますし
周辺機器によって使いやすいマクロもかなり違ってくると思いますー___φ(o-∀・o) '`ィ

マクロとマウス1/2 - 2013.08.05 Mon

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


次回オープンの準備としてマクロリスト作らなー!って思ってましたら、
超便利サイトさんハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!






マクロ作成サイトさん




すごい簡単に作れるのでおすすめです(`・ω・´)
※公式ではなく、ファンサイト様なのでご利用はご自身の責任で行なってくださいませ。





ちなみにわたしは、サイドに12ボタンあるnagaのゲーミングマウス使用しているので
戦闘用のマクロは少なめです。フェーズ3ではnagaのマウスで事足りました。


Razer Naga 2012 MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00580100-R3A1

新品価格
¥6,345から
(2013/8/4 22:39時点)




慣れるまで大変だけど、慣れるとこれナシではゲームできん!状態ですのー(*´Д`)
ちなみにそろそろくたびれてきたので、次回はロジクールのG600を購入予定です(`・ω・´)

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

新品価格
¥5,794から
(2013/8/4 22:42時点)




ボタンがnagaより大きいのと、ボタン部分が波状になっているのがポイントです!
ツイッターとかで使用者さんの感想を見かけたところによると、
ロジクールの方がボタンが固めらしいです。でも使ってみたい(`・∀・´)



ゲーミングキーボードも使ってみたいぞい!
と、周辺機器に話が脱線しましたので次記事に続きます。ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

ブログ巡りの旅ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o - 2013.08.04 Sun

カラッっと晴れてますね、Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】



今日は足あとや巡回屋さんからFF14ブログさん巡りしてみました。
おやすみの日でないとなかなかゆっくり見れないものねー


世間はキャラクリとベンチで盛り上がってるようで、
他の方が作ったキャラ見てるのも楽しいですの(*´艸`*)



ララについてはプレーンとデューンの違いがわかったことが大きい!
わたしは初期ステで(㍉の差ですけどねw)デューンと決めていたのですが
見た目でも違うんですなーヽ(・ω・。)ノビックリ



あと、ベンチ!皆さんハイスコア出しすぎじゃぁあああああああああああああああ((“o(>ω<)o”))
うちの数年前のPCでもすこぶる快適位の結果はたたき出してるのに
1~2万超えとか凄まじいですの`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
どんだけ快適なんやー( ;∀;)ウラヤマシイゾー



そしてみなさんカスタマイズすごいすなー!
デザインもすごいのだけど、ブログパーツかな??
毎記事【宝箱】を開けさせてくれる楽しいブログさんハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
オスッテの尻尾おみやげにこっそり持ち帰りました(* -ノω-)


そしてこれ作るだ↓(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★
ryouri.jpg



さて、次回フェーズ4までにマクロとかまとめておきたいのだけど
そういうことはなかなか作業が進みませんのー( ゚ ρ ゚ )ボー



お気に入りのアホ面ショットをペタリ
アホづら

お忍びナナモ様 - 2013.08.03 Sat

ブログネタも尽きてきた今日このごろいかがお過ごしでせうか( ゚ ρ ゚ )ボー



キャラクリももうララフェルしか作る気が起きないので、
(と言うか他種族難しいです)
ナナモ様に頑張って似せてみたー!∩(*・∀・*)∩


5Aeyl2mgaBZzrdJ1375533803_1375533881.jpg
お忍びで町に出てきちゃったイメージです(*´艸`*)


前髪が一番近いのがこの髪型かなーと!
いつものゴージャスヘアはクルッとお団子風味で♪


実際のナナモ様はこちら

MAsZ1X1l7dSefEg1375533900_1375533940.jpg

むむ、もうちょいキリッしてる感じでしょうかねー
難しいわさー(つ∀`*)ヤレヤレ


ナナモ様の髪型とおっさんが腕に乗せてくれるエモ実装されないかなー
と密かに願ってまっす(・ω・人)

おさげと男の子 - 2013.08.02 Fri

アーリーアクセスのコードがamazonさんから届かずやきもきして過ごしていたら、
amazonからメールがっ!ついに| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪
なーんて思ってたら…






おすすめ商品『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付』
でしたまるorz
メールこないんで。まだかなまだかなーとチェックしすぎた結果おすすめされちゃったみたいです(●´∀⊂)ペチッ



amazonからのメールは、8/2~とか8月上旬とか、いろいろ情報錯綜しているようなので気長に待ちましょうかd(´ー`*)ね!




オープンまで、毎日暑い中ひまひましてるので安定のキャラクリ(-д☆)キラッ


ツインテと悩んだおさげヘアーにもしてみましたよ~
0CwjZH6nieev3dn1375417982_1375418076.jpg


SS見るとまた気持ちが揺らぐんだろうなぁ(*´Д`)
ちなみにキャラ作成終わったらuniqueっていうボタンを押すと、キャラが勝手にエモして動いてくれるので、それ眺めてるだけでしばらく現実逃避できますよ( ゚ ρ ゚ )ボー



と、ついでに男の子も作ってみましたー!
キングダムハーツのリクをちょっとイメージ(*´艸`*)
lwdGSLqRP4upW5y1375418096_1375418162.jpg
リクには関係ないけど、猫ヒゲ?を見つけたら付けずに居られませんでした(ΦωΦ)



書きたいことがうまく文章にできないので今日はここまでヾ(。・ω・。)クルッ

86.9cm - 2013.08.01 Thu

待ちに待ったキャラベンチがキタ━d(。・∀・。)b━!!!


早速DLしてちょこちょこっと触ってみたけど…結局フェーズ3で作ったキャラがお気に入りなようで…w
9bn7SIAMwPI8CM81375344714_1375344971.jpg



髪型も、おさげ髪に揺らぎましたが、ツインテールがしっくりくるようで、
調整するとしたら髪色と瞳の色でしょうかd(-∀-。)ネッ
ほぼこのままで行きたいと思います(*´∀`*)


あとは他種族作ってまったり遊びながら次回オープンを待ちましょうかねー( ゚ ρ ゚ )ボー



そうそう!ララ子の身長、一番ちっさいのは86.9cmなんですねー!
うちの子はいちばんちっさい設定ですが、
大きい子で97cmあるようです、あんま変わらんね(●´∀⊂)ペチッ


今回はヒーラー路線で育てる予定ですが、キャラは癒し顔と言うよりは
小生意気な顔にしているのがちょっとしたこだわりですw
(性格が出ているとか出ていないとか…`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!)



早くエオルゼアの地で叫びたい(「・ω・)「ガオー
p930UW0Z8kssD6f1375346288_1375346336.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

