2013-06

 - --.--.-- --


国際交流!? - 2013.06.30 Sun

眠いけど更新します((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは


トトラクID前でPTメンバーを待ちながら座ってましたら
隣にミコ男さんが座って来ましたよっと


んで居眠りエモとかで遊んでたら英語で話しかけられましてΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
中学生で習った位の英語も正直怪しいわたくしですが頑張って返事してみましたとも!


どうやらタイの方で、日本のアニメ「進撃の巨人」が好きで、
でPT決まらなくてなが~く待ってるから困ってる!


ということのようでした。
ちなみにうちは4人でPT組んでたのでお助けには行けず(A。・ε・`。)・゚・。 
がんばれー!とだけお伝えしました。


正直、前ゲー等の記憶からは申し訳ないけど外国の方に良いイメージはあまりなかったんだけど、
頑張ってコミュとろうとしてる方を見ると考え方も少し変わりそうです。


totoraku.jpg



そういった交流の場のLSとかあると良いのかもしれないですd(´ー`*)ね!

カーバンクルみ~つけた - 2013.06.28 Fri

ヾ(*・ω・)ノ[コン](*ゝω・)ヾ[バン](つω・。)ノ[ワッ!!]


さぁ始まりましたっ!β3-3
といってもコンテンツファインダーの実装がまだなので、βテストはまだまだ続きそう?な予感ですかねー


現状PT募集は、シャウトしてTellきてPT招待
の流れで、PTLは結構忙しいですw
Tell殺到するとチャット流れてわけわからなくなっちゃう(((((((ι゚д゚;)アワワワ


なので、PT自動マッチングシステムであるコンテンツファインダーと
PT検索や募集が簡単にできるシステムが早く出来ると良いですd(-∀-。)ネッ


んで今日は、メインでLV上げてた以外の他の職もぜーんぶLV15に(`・ω・´)シャキーン
βのみのお試し仕様ですが、他の職のスキルもいろいろ触れて便利ですよd(´ー`*)ね!


それでウロウロしてたら、まだ未実装ですが巴術士ギルドハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!



かーばんくる




はよ召喚してみたいものです(*´艸`*)






ミコ男の座り方はねこ(ΦωΦ) - 2013.06.26 Wed

ヾ(*・ω・)ノ[コン](*ゝω・)ヾ[バン](つω・。)ノ[ワッ!!]


β3-3の日程が決まりましたd(*゚∀゚*)ネッ
今週末6月29日18時からだよー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



情報は公式TwitterでGETしてるんですが、FF14の公式サイトはすごくわかりずらいw
初めて見た時はわけわかめでした(●´∀⊂)ペチッ


まじでワンタイムパスワードのトークン購入さえも四苦八苦でしたよ(^o^;)


さて世の中ではオスッテ?とか呼ばれる男性ミコッテですが
うちはミコ男で脳内変換しちゃったので、それ以来もうミコ男と読んでますw
ちなみに女性キャラはミコ美


ララフェルはララ男とララ子(*´∀`*)
ラガさんはラガ男とラガ美かなーw


んでミコ男の座り方!!

miko1.jpg



どうですか奥さん!


miki2.jpg




別にミコ男が好きなわけじゃないけど
見ちゃうよね(*´艸`*)
運営さんニーズに応えたなっw


自キャラはララ子かミコ美で迷ってたけど、ミコはキャラメイクが思いの外難しくて止めました(●´∀⊂)ペチッ

β3-1ではUIの消し方さえ知らなかったんだぜ(●´∀⊂)ペチッ - 2013.06.25 Tue

ということでコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


こんな綺麗な世界とは~!SSいっぱい撮ってやるぜ(-д☆)キラッ
って意気込んでいたのですが…


プレイするまではあんまり興味がなかったもんで
前情報まるでナシ子だったんですねーw(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪


なので当然UIの消し方もわからず!
前ゲーでは【Ctrl】+【Z】で消せたので、試してみるも消えない…



てなわけでもう諦めて【PrtSc】ボタン押しまくりです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
イベントムービーもめっちゃ綺麗なのでSS撮りまくり!
UIあっても加工すればいいや状態でしたw



UIあり



んで上のようなUI有り画像が量産されたのかというと…
なんとっ!β1-3で保存できた
画像はっ!!
たった4枚でしたー工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ| `Д´ ;|丿【ナニィィ




まずイベントムービー中はSSの保存できないっぽいです?
何かやり方あったかもですがわからない@w@


あとはSSボタンいっぱい押しまくっても保存されないようです。
なんか規制あるんですかねーwよくわからないけど(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪


で結局どうやってUI消したSS撮るのかといいますと
【ScrollLock】
押してみやがれーシャキ─ヽ(´ω`*)ノ─ン



すると、なんということでしょう~

UInasi.jpg



こんなにスッキリ撮影出来ますよ~!
これでTwitterのアイコンとかに使いやすいですなー*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪





まさかハマった`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!! - 2013.06.24 Mon

ということでブログ始めました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


○日坊主とかお得意なのでいつまで続くことやら…
でしょうが・:∵(;´∀`A冷汗il||li


とりあえず本サービス開始までは暇ですしw
βで撮り集めたSSなんかをUPしながら書いていけたらと思います___φ(o-∀・o) '`ィ


ちなみにFF14のサイト内でもロドストというブログUPしたりいろいろコミュを広げる場があるのですが、
いかんせんそちらもβ版ということで、FC2で四苦八苦しながらブログ開設してみたわけで(●´∀⊂)ペチッ


アメブロとかに慣れてたのでカスタマイズとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
地道にググって手を加えてみたりしています。



実は実際プレイするまでは、動くのかー?とか面白いのかー?とか思ってて
あんまり興味なかったですw
β3の初日も、18時になったけど遊んでみるー?的な(^o^;)


んでキャラメイクとオープニングムービーで魅了され、
実際プレイしたらサクサク動くしものすごく綺麗!ってことですっかりハマってしまいました(*´∀`*)


新生からのガチ新規なのでわからないことも多いですが
迷いながら楽しんでいます(≧∇≦)/



本サービスはチョコボサーバーで幻術から魔法メインで育てる予定です。
フリーカンパニーも探し中です~ヽ|・ω・|ゞ★

ツイッター2




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1984位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

