2017-07

 - --.--.-- --


MIND500まで - 2013.12.07 Sat

イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
左側IL90で揃えたので、まもなくPTボーナス付でMIND500突破しそうです!


大体のアベレージは、ケアル1050、ケアルラ1750くらいかなー?
数回しか検証していないのでほんとに大体ですw


装備はこんな感じ
soubi.jpg

~左~      ~右~
レリ+1     アラガン首
アラガン頭    新式耳
神話胴      アラガン腕輪
アラガン手    新式指輪
神話ベルト    アムダ指輪
神話脚
神話足


でステータスはこんな感じでっす(フィジカルはMIND+30)
すてーたす


アムダ指輪をアラガンor神話に更新したらPTボーナスで500超えますの~
だからなんなんだwって感じですが大台突破すると気持ちよさそう(●´∀⊂)ペチッ
来週のバハドロップ次第では神話指輪も取ると思いまっす。
でも新式指をアプデ後にもう一個作るという手もありますね~
指輪はもうちょい考え中ですの



さてさてバハ5層はHUDレイアウトをもうちょっと練ろうかなーと思いまっす。
ターゲット情報と、フォーカスターゲットと、自分のバフ情報
この辺をキャストバーにかぶらずうまく並べたいところ!
そしたら目もあんま疲れなくなるかも?w
上手い配置ができたらUPします♪
人それぞれ見やすいのがあると思うのであんま参考にならんとは思いますけどd(-∀-。)ネッ
あとはデスセンス見逃さないために、フォーカスターゲットだけ最大サイズにしたらすごくわかりやすくなった!w



画像は弓のLV上げ中に出会ったマンドラゴラ君。
FFのマンドラゴラは可愛いのぅ☆':.*ヾ(´∀`ヽ)*.:'☆
1692899まんどらごら

アムダアクセとDLアクセ - 2013.11.17 Sun

ちょっとブログのデザインを気分転換にパリ風にしてみましたん♪
☆ぼんじゅーる(o´д`o)ノ゙☆


LSメンさんがDLヒーラーアクセのために哲学貯めていると聞いて、
DLヒーラーアクセに必要性を感じなかったわたしが今更ながら改めて数値を見なおしてみました。



アムダ産ストラテゴスシリーズ(ずっとステゴラスだと思ってたのは内緒(●´∀⊂)ペチッ)との比較でっす。


アムダ産チョーカー:MIND8・意志8・スペスピ8
DLヒーラーチョーカー:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産イヤリング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーイヤリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産リング:MIND8・PIE5・スペスピ11
DLヒーラーリング:MIND9・PIE8・スペスピ9


アムダ産なし
DLヒーラー腕輪:MIND9・PIE8・スペスピ9



こうやって見ると、MINDは僅差、チョーカーは意志の付いてるアムダさんの方が○
PIEを少しでも伸ばしたいっていうならDLでしょうか…
というかDLのヒーラーアクセの数値が一律っていうのが手抜き感を感じる(●´∀⊂)ペチッ
他クラスのアムダ産とDLを比べるとヒーラーのアクセの伸びる数値が少なすぎる気がしますの~
【アムダ産】 【DL】


腕輪はアムダ産が無いので、DL交換しても良いかもしれませんが、
例えば学者さんならクリティカルとVITついてるトータスアルミラHQでも良い気がします。
白でも真タイタンこれから挑戦される方でHP底上げしたいということならトータスでよさそです。


あと指輪は2個つけれるのでアムダ産+DLでもいいかもですね~



お好みだとは思いますが、真タイタン用にフィジカルVIT振りにしてて
バハ用にMIND振りに戻したとします。
1~4層は問題ないですが、5層からはHP4,200↑くらい必要という話なので
ヒーラーがVIT上げれるポイントって、料理とアラガン&神話に装備更新も大事ですが
その辺は運と神話集めの時間が絡んできますし
それ以外だとフィジカル振り直しかか新式アクセに活力つけるかくらいしか手段がないような気がするので
新式用に哲学貯めておくのも一つの選択肢かなと思いましたん。



まっ、何を重視していくかは人それぞれなので、
てきとーなわたしの話なのでw
聞き流すくらいの気持ちで読んで下さいd(-∀-。)ネッ



画像は今朝「やっと会えたね!」というか人少なかったから表示されたね?wのライトニングさん!
ちょっと面長なんですね(^o^;)

ffxiv_20131117_093222.png

バハ4層w管理はディヴァインシールで@白魔道士 - 2013.11.13 Wed

たまには真面目な記事を書くよwコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
バハ4層もやっとこ行き慣れてきて、自分なりのペース配分もつかめるようになってきましたん。
最近はMT担当でバラなくてもMP枯つらなくなったのが成長した点かも?
いやMTが上手いのかも?w



バハ4層のw(ウェーブ)は1分経過で次のwへ移行するので
1分RCのスキルを使っておくとすごくわかりやすいです!


一番使いやすいのがディヴァインシール!リキャスト1分(`・ω・´)ゞ
ちゃんと開幕ごとに使っておけば、もうちょっとで次のwだなってわかるのですごく便利ですよん♪


w1のバグやw4のバグ&スピナー
ここで余裕具合の判断してクルセホーリー入れるかどうかもわかりやすくなると思います。



そんくらいですかねー、
わたしは感覚派だから次何くるぞーとかってすべて記憶しているというよりかは、
勝手に自然に操作してる?手動ですけどねw
そんなわけでDPSさんで4層は行ける気がしないな(●´∀⊂)ペチッ
MTなら動きは見てる!ただ技量と装備とその前にLVが足りない!w



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さてさて5層へ向けて神話の使い道を考える今日このごろ
他サイトさんで教えてもらったのですが、公式に便利なページがあったのでペタリ


IL90神話&アラガン防具

神話アクセ

アラガンアクセ




自分の装備と比較しながら考察
ヒーラーは白&学ともにカンストしていますがあくまでも白メインで考えていきまっす。
白ステでわたしが重視しているのは
MIND>意志力>PIE>クリティカル>スペスピ
かな?今のところ、あくまでもわたしの考えの一つなので今後変わるかもだし
自分の信用できる情報なりを信用して下さいw


自分のステータス優先度をもとに、現在の装備から今後の装備更新を考えてみまっす。

~防具~

頭:アラガン
これはこのままでO━d(。・∀・。)━K!!!

胴:神話
でればアラガンほしいところですの~

脚:DL
ここは再優先で神話に更新したいところ!で今日神話に更新しましたさw

手:アラガン
このままでO━d(。・∀・。)━K!!!

足:DL
ここは神話に更新したいところ!
だけど脚優先なのでアラガンブーツも出ればほしいよw


~アクセ~

首:アラガン
このままでO━d(。・∀・。)━K!!!

耳:新式5禁断
アラガン出たら白はアラガン、学は新式のままの予定です。

腕輪:アラガン
神話に余裕ができてきたら優先度は低いですが神話にしたいところ。

指輪:アムダ
脚の次に更新したいところ!
1箇所はアラガン、もう1箇所はアストラルか神話か迷いますのぅ
VIT補うならアストラルかな




面倒だけどメモとして書き出すとどこをどうしたいかわかりやすくてΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
にしても神話なんて当面ほかクラスに使う余裕はなかったんや…
学者の神話防具が可愛いけどいつ着れることやら(●´∀⊂)ペチッ



珍しく真面目な?記事書いたからすっごく疲れました[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]

バハ4層突破っぱ! - 2013.10.28 Mon

メンテですよ、更新ですよコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


ということで、3回目?の挑戦にして昨夜、ついに!バハ4層を!突破しましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
最近は大体FC&LSメン+2~3名様公募の形が多いですd(´ー`*)ね!
別に固定とかじゃないけど、エンドコンテンツだしなるべく知り合い同士で気楽に行きたいね♪
ってことでバハに関してはなるべくみんなで予定合わせていますん。



昨日のクリアは結構ギリな感じでしたので、次回はもちょっと余裕な感じでクリアしたいですのw



今回は白での参加でっす。
白的注意点はリジェネの使いどころですね、
どんどん雑魚が沸くので、ところかまわずリジェネするとタゲの安定大変になるので
考えて使っていきます。



4層ではほとんどMT担当ばかりなので今回はMT担当ヒーラー目線です。
リジェネは開幕の雑魚時、クルセ+ホーリー2回くらい入れてDPS貢献もしませう。
あとは各ドレッド維持時。



ドレッドさん痛いので、適宜持ってればアイフォー&ウイルスします。
というかドレッドさん用に残しておきませう。



湧いた瞬間の回復は㍉でもワンテンポ我慢!
タゲ安定しないとそれだけでPT壊滅の危機です、
でも待つのは㍉じゃないとタンクさん南無ってしまいますので適宜タイミング見てですの~



そしてはドレちゃんの前は危ないので必ず尻側に居ませう



ドレちゃん注意はこのくらいでしょうか…
あとはスピナーの時も削りの状況に応じてクルセ+ホーリーでDPS参加する場合もあります。



ベネフィクションはやばばなときは使いませう。
できれば2体維持時まで残しておきたいところ、
CTの時はディヴァイン+迅速ケアルラでも良いです。



MP&ヘイト管理のための女神ですが、4層では自分でどの辺で使うか流れを掴んでくると
どちらもとても楽になるように思いますん。



そしてやっぱしPTの結束力大事ですの!
今回はノリも良くて楽しく、みんなで協力的に出来たのが良かったのではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ
良いフレさんも増えてよかったじぇ(≧∇≦)/



それにしてもバハは目が疲れる(。◕ˇε ˇ◕。)
めぐりズムの他に良い目の癒やし方法はありませぬか(切実



ffxiv_20130818_094402.jpg

人の役には立たないスキル配置 - 2013.10.23 Wed

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
一時期ガンガン遊びすぎたせいか、最近神話集めさえ食傷気味のリルハさんでっせ(;・∀・)



使っている周辺機器(マウスだったりコントローラー)にもよるので
あんまし意味ないかもしれないPT用スキル配置をUPしてみました(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにわたしはnagaのサイドに12ボタンついてるマウスを使っています。

ffxiv_20131023_151108siro.jpg

①の列はそのままnagaの数字で押しているスキル、よく使うスキルになっております。
リポーズのとこは、真タイタンだともえすな(マウスオーバーエスナ)にしていますん。



②の列はクリックでおkなスキル、ちなみにCtrl+数字でも行けますが、
間違ってWindowsボタン押しちゃうんだぜ(●´∀⊂)ペチッ
それは危険なので、というかWindowsボタンの設定変えればいいのかもだけど、普通にクリックしてますw

そういやアクアオーラなんてカンストしてから全く使わない子になっちゃったな~
ケアルガは上手く使えば良スキルだと思うのですが(*´>д<)(>д<`*)ネー

2-1のエアロマークは、エアロ→エアロラ→ストンラ→ストンラの攻撃マクロ
おしゃべり用?サボリ用とも言う?ボス戦の時も使える?そんな時ようでっすw
基本は状況見て雑魚はクルセ+ストンラで攻撃してます。
アムダではデュラハンとかの攻撃力ある子にはウイルス入れたり。



③の列も同じくクリックで使うスキルたち
3-1の8っていうのはPT2追尾マクロ、何かと便利ですw
3-2は先ほどのリポーズと入れ替えるもえすな!
あとはサキュバス釣り用エアロ、ストンラ、PT2タゲストンラ
開いたスペースに消耗品SET!



とこんな感じでやってますん~

早くPVP来ないかな( ´Д`)=3
PVPで使うスキルなんかも妄想してると楽しいですな(`ω´)グフフ




ある日、モードゥナにて製作してましたら…
小さいお馬に乗ってる子がいましたん(・∀・)!!
ffxiv_20131022_151142.jpg







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
ブレソ【真紅】召喚


FF14引退

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (83)
ブレイドアンドソウル (6)
FF14 (0)
∟幻術士・白魔道士 (24)
∟β3 (10)
∟アルバム~回想録~ (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2100位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

