04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひと休み

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
ということで、どゆことーって感じですがw
FFは冬眠ならぬ、まもなく春ですし春眠?に入りますm(_ _)m


春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、休みの日は8~10時間とか余裕で眠れてしまう自分にびっくりデスのΣ(・`□・´●)



と戯言はその辺にして、今年に入ってから何度かブログ書こうなんて思った日もあったのですが
いかんせんネガティブな内容しか浮かばない(*-ω-)。O○
そんなわけであんま良くないことをつらつら書くのは好きではないので
更新もなく過ごしていましたん。



FFに関してもおやすみする理由は書こうと思えばたくさんあるけれど
書いてどうなるものでもないですし、今楽しんでる人の目に止まっても良くないので書きません。
とにかく自分が意欲的にアクティブに楽しむ気になれなくなったので、
しばらくお休みです。



仲良しさんのブログは( -ノェ-)コッソリ見に行きますけどねw


相方のマネッコして髪型オカッパ&ヒゲっ子で!
そしたらリルさんのほうが可愛くなっちゃった(*ノェノ)(ぇ



でわでわひとまず(。-ω-)ノsee you again…
ffxiv_20140224_084347.png
FC2 Management

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

やることナイトメア

。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ヤァヤァ



今週のクリタワはそろそろ終わりにしたかったので、
ヒラ足狙いだったけど、キャス胴出たのでグリしたらもらいましたw
これで召喚のILも80、サブとしてはそこそこ使えるんではなかろうか。
ffxiv_20140109_114545.png
DPS出すにはまだまだ勉強と経験が必要だよwだれかご指南頼み申す★*。゚。(・エ・。`人)。゚。*



クリタワは最初の週に狙いすぎてスルーしてからは、
ヒラ胴→タンク胴→キャス胴
と胴ばっかり取ってますねーwまぁ見た目大事!



極も順調に消化、今週はナイトの武器じゃー
ffxiv_20140109_104718.png
オニオンシールドかわいいすな(*´艸`*)
まぁ、使い道あるの?な滅多に出すこともなさそうなナイトです、ご安心くださいw



後はキャスターのアクセ欲しかったので極ガルをFCメン&野良募集で周回。
6周して、キャス2、ヒラ3、ナイトメア1でしたん。
随分と偏ってるわなーよしだ?
今回以外にも、ガルはヒラアクセがよ~出てる気がしまっす(^o^;)
ffxiv_20140109_135708.png
ヒラはすでに持ってたので、また他に希望者もいなかったりで
みんなのサブに流れたのは良かった♪


ナイトメアはアクセ+ドロップなのだと思っていたら
普通に宝箱に入ってるんですねw
馬は持ってない人全員でNEED勝負!で募集してて
ダイス78だったんであんま期待してなかったんだけど
GETしちゃいましたんヽ(=´▽`=)ノ


黒いユニコーンって感じ、欲しかったので嬉しいでっす(≧∇≦)/



極もだいぶ慣れてきた今日このごろ、
極ガルならヒラ1でも行けそうな感じがするので
いつか誰かに付き合ってもらおうw


極イフも先日フレさんクリアさせるために行ってきたんだけど、
ずいぶん余裕出てきたかな、スイッチでも何でもどんとこい!ですよw
楔壊すDPSさんがなるべく楽に済むようにしたいなーと思いまっす。


極タコ、集中力ないときはダメかなー
あのオレンジと茶色のコントラストが疲労感を煽るw


毎週恒例のバハは、アラガンベルト出まして、
すでに神話ベルトとってたけど、ステ的に白に使えそうなのでいただきましたん。
あと、胴と脚と足でアラガンフルコンプだー
とりあえず足よ、いい加減に出て?w



PVP,一応のジャンプ修正はきましたねっ!一応の!!
どちらにしても1月下旬の2.15にしっかりやるみたいですけども


装備やPVPスキル持ってなくても、今から始めようと
楽しもうと頑張ってる人は応援したくなります。
自分もまだまだだし、だけど周りを萎えさせるような一部ユーザーが居ることも確かで
おんなじ人と何回もマッチしたりしてるとこみると相当PVPは過疎ってそうですね。
不具合発覚した時点でいっそのこと一旦PVP自体休止すればよかったのになぁ
とったもん勝ちってのはやはりいただけないなぁと思います。


あと、あくまでマッチングなので、ランダムで組んだ人に不満あるなら
知り合いなりPT募集なりで満足行く人誘ってきたらいいのではないでしょうか?
今日は不愉快な思いをしたので、すっかりPVPやる気をなくしました。

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

これからどうする

お茶飲んでたら口の中やけどしました、リルさんです。
。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ヤァヤァ


新年最初の更新ということで、
(・∀・)/。+゚HАРРУ ЙЁЩ УЁАЯ。+゚



2.1も食いつぶした今日このごろですが、
今後どうしていこうかなーっと



PVPは修正くるまではわたしはまったりになりそうかな~
じゃないとキーボード、はたまたマウス、もしくはPCデスクに穴でも開きそうなry
ってそこまでイライラしてやってるわけじゃないんだけど
相手の構成的にお手上げƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃなバランスはいかんだろうと思います。
早く修正こいこい!


デイリーは全くやってなかったんだけど、アマルジャのほうが楽だと聞いて
ちょっとだけ暇つぶし感覚で始めました。
ふっちのほうはめんどくさいので、やらないでふっち(´・ω・`)


あとはサブのアクセをとりあえずアルテマで集める予定。
召喚が、アルテマ首・アラガン耳・インフェルノ腕輪・アラガン指
なので、とりあえずアルテマ指欲しいかな~
防具がまだ全身DLなので、おいおい揃ってきたら召喚で極もたのしそうかな♪


極は気力と余力があるときに周回ですかのー
ヒラまじで疲れるんだぜ、目がw


あとはローコンテンツルーレットでサブの弓を静寂取るくらいまであげようかな、
その次は格闘&竜をそれぞれアディショナル取るくらいまで。


クリタワはヒラの足、もしくはナイトの胴以外をちまちま集めます。
1点狙いにすると何回も行くのメンドイので、その辺りでなんかでたら振るw



今日は見知らぬ、自分にそっくりな可愛いララフェル\_(`・д・)ココ重要
さんに出会いましたとさ。
SAYで声かけられちゃった(・ω<)
SS取らせてもらえばよかったなぁ~(*´艸`*)



知らない人との出会い、いろいろあるけどいいこともあるんだなー
いいことが多いといいな~と思うのでした。



神話緩和によりめでたく学者の神話胴GETですたい。
魔法学校の生徒みたいな出で立ち!
ホグワーツに入学したいわん♪
ffxiv_20140103_120942.png

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

きもい本GET!

アプデからは1w遅れとなりましたが、
(そこ、クリタワ行き過ぎとか言わないっ!w
なんとか本日!極武器GETしましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



1735898.jpg


メインの白はタイラス+1(ゼニス)なので
今回は学者のコグニトームをGETですよっと
ずいぶんステ上がってビックリだわさw
(相方はきもい杖GETwクリティカルいっぱいついててうらやま~!



今のところ、次週は召喚本→ナイト→白の予定かな?



感想としては、
一番時間かかったのはタコ→ガル→イフでしたん。



ガルはタンクさん大変そう、あとはギミック理解してれば行けますの~
ヒラ的には立ち位置さえ気をつければ楽な印象です。
ヒラアクセGETしたので次はキャスターアクセ欲しいな♪



タコは、やはりタンクさん大変そう、核の時はDPSさんも大変そう、
真タコ行けてれば何回かの練習で行けるような?
ボムランドが激しさ増してるのと、2連重みとかでパニックなりそうですが
落ち着いて対処できれば~な感じ。自分もパニクるんでまだまだw
クリアできたときは、たーにゃちゃんの相方さんがPT募集に駆けつけてくれて
心強かったですの~ヽ(=´▽`=)ノ



ほいでもってイフは、タコクリアしたPTの皆さんとちと練習させてもらって、
その後PT募集で2hほど?んで最終的にはCFで1発クリアというミラクルw
CFPTのみなさん火力あったしお上手でした~同じ様な境遇だったのかな、
自分含め同時にアチーブ取った方多数Σ(・`□・´●)
ヒラ大変の意味が行ってみてわかったっちゃわかったけど、慣れなのかなと思います。
早く慣れたいぜ(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにイフではキャスターアクセGETしやしたん(≧∇≦)/



年末でみんな忙しいのかなー、野良行き過ぎて心擦り減らしそうなんで
次はFCやLSのみんなでわいわいクリアしたいなー♪


年内最後かもしれない記事は、激痛のぶさい表情でお別れ(。-ω-)ノ良いお年を…
ffxiv_20131227_203702.jpg

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

モグモグリリーとニーハイ

年の瀬ですな~
イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ



気まぐれで、コレクション用に杖欲しいなーとCFでモグルモグ行ったらあっさり杖GETしましたーワーイε=ヾ(*・∀・)/
【モグモグリリー】
モグモグリリー
初見さん多いPTだったけど、ナイトさんが丁寧に説明してて何回かの挑戦の末行けましたとさ。
タンク1ヒラの自分1とDPS1位?から立て直せてクリア出来たのはちと嬉しかった♪
LBもいい感じに貯まってて救われましたの~


しかしこれ片手杖なんだよね(●´∀⊂)ペチッ
カンストしてからガル杖以外全部両手なんだけどヨシダ?
武器も型紙で変更できるようになったりするのかなぁ~
だとしても片手と両手じゃできなさそうじゃないですか~Σ(゚д゚lll)
せっかくならモグの盾も実装希望w




そしてそして、どうでもいいことなんだけどw
学者のソックスがニーハイソックスだと思ったら…
レッグウォーマーでしたんw
ffxiv_20131225_194832.png
ためしにシリウスあたりでもらった靴合わせたらこうなりました↓はすかふぃ(ノ∀`●)ンププ(笑)



★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

追放機能の悪用とかPVPの不具合とか、
大型アップデートに不具合はつきものだけど
なるべく早急に対処してほしいなと思うのでした。

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

RiruHa

Author:RiruHa
2013/06/14/β3-1からの参加
メインクラス:白魔道士
吟遊詩人とペアで遊んでますので、
見かけたらよろしくですよ~(*´∀`*)


ブログに関しては、「わたしは~」視点で書いています。
思いは巡らせ、考えを伝える。
をモットーに綴って行きたいと思います。

©2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1390位
アクセスランキングを見る>>

( ゚Д゚)グラッチェ

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Link//roots

QRコード

QR

FF14ファンサイト

